高市首相、消費税減税の実現へ「検討加速」を指示…臨時国会での関連法案成立を視野
 高市首相が12日に片山財務相や財務省幹部と首相官邸で面会した際、消費税減税の実現に向けた検討を加速するよう指示していたことが13日、わかった。超党…
(出典:読売新聞オンライン)




高市首相が12日に片山財務相や財務省幹部と首相官邸で面会した際、消費税減税の実現に向けた検討を加速するよう指示していたことが13日、わかった。

減税を急げ!検討加速って何や?やる気のない言い訳としか思えない。それに、食料品限定の消費税ゼロは飲食店がバタバタと潰れてしまう。

国会でも参政党安藤裕議員が国会質疑で説明してくれていただろ!高市早苗片山さつき聴いていなかったの?

<皆さんのコメント>

食料品消費税ゼロは悪手。 飲食店が潰れていく懸念が成されている。 


れいわみたいに消費税廃止が必須。どーせやらないでしょ?

検討加速🤣
食品消費税ゼロにするかどうか、話し合いをする事を早くするって事ですよね。

みんな騙されたらダメですよ〜

悲願なのに検討加速指示笑
いつまでアホの国の有権者を騙せるかな〜

検討としか言わない指示とは絶対に言わない高市首相
自民党内のコンセンサスとれてませんよね?

そんな騙しよりも、不正選挙の徹底調査を指示してくれませんか?

検討加速と言い続けてるだけで
ネトウ◯は拍手喝采👏してくれるからね


景気回復しないよその程度で
食品のみ減税なんて飲食店潰れるからね

騙されるな日本人

元から必要のない、経団連の為の詐欺税
そうである以上、減税しても存続させてはいけない!

消費税は即刻廃止と私達への返済が道理

だーかーらー😅
あーた達、自民党は‼️

今までズーッと‼️
やりたい事は、直ぐ!やってるでしょ‼️🥹
閣議決定まで使って即にね‼️

あーた達自民党は
こんな時期に選挙をおこない
316議席も取り
維新も合わせたら465議席
にもなってるよね

てか、言葉だけ頑張ってる風
いい加減やめてね飽きたそれ

多くの専門家が食料品だけの消費減税は飲食店・スーパーの大量倒産を生む可能性が高く、同じ年間5兆円の予算でできる一律8%減税でインボイス停止の声を恐れて内閣が検討を加速?