金沢市長選が告示 現職と新人あわせて4人が立候補 都心軸のまちづくりなどが争点
…任期満了に伴う金沢市長選挙が1日告示され、現職と新人の合わせて4人が立候補しました。 金沢市長選に立候補したのは届け出順にいずれも無所属で▼元県議で新人の田中敬人候補…
(出典:MRO北陸放送)


金沢市長選挙で、無所属現職の村山卓氏(53)が118,174票(得票率68.4%)を獲得し、次点の田中敬人氏ら新人3人を大差で破り再選された。

なんとこの選挙で旧統一教会元会長の徳野英治氏が立候補していたんだな。落選して喜ぶ声がXでも多かった。

<皆さんのコメント>

🤣🤣🤣🤣🤣壺粉砕

大衆は旧統一教会の事を知らないのか?と思っていましたが、意外に知っていたみたいでホッとしました。大惨敗と言うのも、少しはれいわの大石さん効果があったのかなと思います。


取り敢えずは憂慮された事態にならなくて良かったですね。

金沢市民
賢明👍👍👍

これだけメディアが🏺隠ししてるけど
流石にもうめくれてきてる証拠かな

そう考えたら壺市支持率も捏造では?と更に思います

隠しているようですが、田中さんは🟧のようです。

全然勝負にならなかったね😀💐💐💐💐👏👏👏👏

良かった🥰

これって、国政選挙でも厳密に選挙が管理されていたとした場合、このレベルだったとしたら大問題じゃない?

不正のない選挙なら当然だと思います。
市議選も自民党惨敗続きですし…。