岸田元首相、非核三原則「変える必要ない。核共有は考えたこともない」 NPT再検討会議控え核軍縮後退に危機感
 核拡散防止条約(NPT)再検討会議が27日、米ニューヨークで開幕する。中東情勢は混迷を深め、核軍縮に逆行する動きが世界各国で相次ぐ中、高市早苗政権…
(出典:西日本新聞)




岸田文雄氏
>首相在任中、
非核三原則は堅持すると再三繰り返した。国是として堅持されてきたものを今、変える必要はない。核共有は考えたこともない。

このように取材に答えたようだが、それをそのまま高市にも言ってもらわないとな。

<皆さんのコメント>

当たり前の事言ってないで、高市の後ろから撃つなりして自民党が全責任取れ!

増税ク◯眼鏡でさえマトモに見えてしまう

高市早苗は日本会議と統一教会の意のまま🤔

でも、岸田元首相も軍拡まっしぐら脳ではあります😭自民党だもん

岸田さん苦手だったのに、まともな人に思えるほど今この国はおかしくなってしまった😭

誰か止めて!

岸田上げすごいけど、2年前に武器輸出見直しを始めたの岸田だよ?


地味に軍拡を進めているってずっと言われてたのを忘れたのか?

確かに、外交は高市よりできるから高市よりましなのは否定しないが...

高市政権が全方向におかしすぎて、岸田元総理までまともに見えてしまう恐怖…😣

高市に言えよ

こっちだって変えたくねーわ!