https://x.com/i/trending/2048286482046066814
チームみらいの11当選議員、X上で不正疑惑が再燃
最終更新: 4月26日

AIエンジニアの安野貴博党首(35)が率いる新党
チームみらいは、2月8日の衆院選で比例代表全国で381万票(得票率6.66%)を獲得し、11議席を確保。当選者は主に新人で、林たくみ氏や高山さとし氏らですが、街頭活動が薄くSNSバズもなかったのに組織票や不正を疑う声がXで広がっています。一方、党側はデマと否定し、ファクトチェックも証拠なしと結論づけ、国会では厚生労働委や内閣委で活発に質疑を展開。高額療養費制度見直し法案も共同提出し、デジタルツールで活動を可視化しています。

このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してください


チームみらいの11当選議員、X上で不正疑惑が再燃
(出典:Twitter)

>当選者は主に新人で、林たくみ氏や高山さとし氏らですが、街頭活動が薄くSNSバズもなかったのに組織票や不正を疑う声がXで広がっています。

れいわの票がみらいの票にムサシで不正に替えられたとしか...

衆院選終了後にその調査をしていれば不正が明らかになったはずだが、不正がバレることを恐れてしなかったんだよな

<皆さんのコメント>

皆、自民党になりたがる。自民党なら献金もらい放題パー券も売り放題。領収書の要らない官房機密費。更には全く闇の中の特別会計。はたまた莫大なボーナスやら、ちょっとした事でも、100万入り封筒が渡されると。餅代100万に氷代100万にコロナ見舞金100万。そりゃ国会議員は皆、自民党になりたがる訳だ。

一応、選挙時野党面してたが、何処が野党やねん!棄民党別動隊やないか(怒)


情弱素直な国民有権者をペテンにかけて騙すような胡散臭い政治屋は要らん!

れいわとみらいの25年7月参議院選挙と26年2月の衆議院選挙の得票率を比べて見れば明らかに不思議にあり得ない事が分かる!

そもそも政治的な理念とかないと思うよ。選挙中に立候補者に色々質問してみたけど「党に確認しないと何とも言えません」としか答えなかった。何も考えてないじゃん。お仲間企業への利益誘導で公金チューチューが目的だよね。

普通に不正ですよ
選挙管理委員会に強制捜査入れば一発なんだろうけど、自民党が許さないでしょうね

ほんとそう思う。どう考えても不自然。どうして皆んなスルー出来るのか?調査しないとダメだと思うんだけど。民主主義の根幹を揺るがす事態。不正選挙だったら選挙自体が成り立たない訳だし。

チームみらいって、改憲派で竹中平蔵が関わっていることから分かるように自民の補完政党だからね


個人的に不正でれいわ票がチームみらいに流れたと思ってる

日本も国連選挙監視団を入れ台湾のように
機械を通さず、大衆の監視の下で手作業で開票すべきだと思う

日本も堂々と不正選挙が行われる後進国の仲間入りを果たしたようだ