| 日中関係悪化、対話なく膠着状態 年内の首脳会談開催に悲観論も 高市早苗首相が台湾有事を巡り「存立危機事態になり得る」と国会答弁してから、7日で半年。日中関係は悪化し、閣僚級対話もなく膠着状態が続く。首相は防衛… (出典:共同通信) |
【日中関係 対話なく膠着状態続く】https://t.co/9uRj9QzwZ8
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 6, 2026

(出典:山陽新聞)
>高市早苗首相が台湾有事を巡り「存立危機事態になり得る」と国会答弁してから、7日で半年。日中関係は悪化し、閣僚級対話もなく膠着状態が続く。
あのとき素直に謝罪していれば受けるダメージは小さくて済んだのにな。高市政権が続く限り、日中関係の修復は難しいよな。
あのとき素直に謝罪していれば受けるダメージは小さくて済んだのにな。高市政権が続く限り、日中関係の修復は難しいよな。
<皆さんのコメント>
常識がない不誠実な人間が総理なうちは難しかろうな
角栄さんの功績を木っ端微塵
高市発言のせいで日本はパンダ🐼外交してもらえない😭
日本の貿易最大の相手国は中国。中国といかに上手くやるか、が最大の焦点
戦争なんか中国がするわけない。血を流して死んでまでするはずない
血を流させたいのは高市
生活ファーストの為には中国との会話をキチンとすること。それが出来ない高市は今すぐ辞めろ!
高市くんが訪問した豪州もベトナムも実は中国とうまくやってる。毛嫌いしてるのは高市くんだけ。
中国にケンカ売っても太刀打ちできないと思いますが?
もう少し大人の対応できないのでしょうか?
一国の総理は国益を一番に考え行動するのがリーダーじゃないかな
中国がこんなアホと対話するわけないからな
党首討論でさえ逃げまくりだもの

コメント
コメントする