30歳年収700万を「低い」と思ってる婚活女子へ。その年収、トヨタ、SONYの30歳でも普通に上位レベルです。婚活で一番怖いのは、高望みより“相場を知らないこと”だと思う。
— あんこ (@love_ankooo) May 5, 2026

日頃から政治監視していれば、そんな高望みはできないはずだがな
だから、政治を変えてゆとりのある社会にしてからゆっくり品定めしていただきたいものだな
<皆さんのコメント>
頼むから下らない事言わないでくれ。
99.9%無意味だと思うけど、もし仮に高望み婚活BBAがそれを自覚して希望を下げたらどうするんだよ。
男性はそういう永遠に売れ残りそうな知恵遅れのBBAが最初から分かりやすくて助かるんだよ。高望みを下げてまともな女に擬態されちゃ困る。
まー価値観合わせるためにも相手に求める年収はせいぜい+100が上限だな
マッチングアプリの害だね
あんなもん年収証明も独身証明も要らないし、本当は300万とかでも平気で800とか盛ってんだよ、中には自称医者もいるくらいだし
だから、それを真に受けた一部のバ◯な女が800とか普通じゃんと勘違いしてる
相場よりも自己評価が高い女性が多い
自分は美人だ
だから、これぐらいは相手に望む
美人は3日で飽きるという日本語を知らなさ過ぎる
整形美人が何を言っても絵空事
中身、学歴が伴わぬ美人は要らぬ
男性にも選ぶ権利あり
何故、30歳で年収700万の男性があなたを選ぶかを誰も考えずで笑える
婚活が推し活
親の時代価値観の擦り合わせ教育がなされていないのも大きい
バブル期でそこそこ金を持っている親の生活水準を見て育ったらその生活が最低ラインになる
更に母親はずっと専業主婦だったってのを見てたら自分も当たり前にそうなるって思うのも当然
結果、時代背景や物価高関係なしに高望みが生まれる
年収より、その年齢でどのような仕事をしているかだけど、どの会社もピンキリの人がいる
本能的に
「自分と結婚したら出世できない」
と分かってて、スタート地点を高めに設定してるんちゃうかな
相場も知らない、自分の値踏みも出来ない。そりゃ、婚活が上手く進みませんよ。

コメント
理系大学院ってそもそも圧倒的男性多数の理系を更に煮詰めた超男社会だし、将来有望の20代男性が掃いて捨てるほど余ってる。
コメントする