もうとっくにミュートされてるかもしれないけど相互オタクフォロワー、本当にオタク生活どころじゃなくなるよ
— めそ (@nemetti) May 6, 2026
このまま自民に任せてたら、娯楽どころか徴兵されて戦争行きだよ
もう少し政治に関心を持って…
>本当にオタク生活どころじゃなくなるよ
>このまま自民に任せてたら、娯楽どころか徴兵されて戦争行きだよ
>もう少し政治に関心を持って…
政治は生活とつながっているってことにまず気付こうや
政治に無関心でも無関係ではいられないんだな、これが
>このまま自民に任せてたら、娯楽どころか徴兵されて戦争行きだよ
>もう少し政治に関心を持って…
政治は生活とつながっているってことにまず気付こうや
政治に無関心でも無関係ではいられないんだな、これが
<皆さんのコメント>
「何で徴兵されるんだよ」的な絡みがやたら多いんだけど、不勉強か違う世界線の人?
自民の改憲案見て現状を理解してください
そうそう、関心を持ってほしい。
私も創作垢のフォロワー減ったけど。
徴兵される年齢ではないから平気と思っている人もいるだろうけど、エネルギーの輸入が滞ることで、限られた資源は軍需に優先的に回されるから、生きていけるのかもおぼつかない。
推しが戦争に行って帰らぬ人になっちゃうかもしれないのにって話ですよね。
推し活と政治への関心、せめて同じ熱量でいようよと思います。
40歳未満は少子化で女性も覚悟を
「…転生すればいいや」
↑そういう作品の観すぎ😓
いま反自民のデモがすごいことになってますよね🥹
趣味のアカウントと分けてるだけであればいいなあと思いつつ、オタクフォロワーを見るとあまりに皆政治の話してないから、たまに呼びかけてしまうんですよね


コメント
コメントする