| 【独自】中道・吉田晴美氏が落選者支援金辞退の意向伝える「まずは1期生や初挑戦の方を」 党は月40万円支給検討 …2月の衆院選で落選した中道改革連合の吉田晴美元衆院議員は党関係者に対し、落選者の一部に支給される支援金について辞退する意向を伝えたことがわかった。関… (出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) |
【吉田晴美氏 落選者支援金を辞退へ】https://t.co/uhOvTMgiBl
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 11, 2026
>2月の衆院選で落選した中道改革連合の吉田晴美元衆院議員は党関係者に対し、落選者の一部に支給される支援金について辞退する意向を伝えたことがわかった。
庶民と同じように暮らしてみれば庶民の痛みが分かるのにな
庶民と同じように暮らしてみれば庶民の痛みが分かるのにな
<皆さんのコメント>
辞退も何も「落選者支援金」自体が無恥な異常事態なんですよ
政活費は政務活動費で「生活費」ではありませんよ
全員に渡す前提だと思っていたが「若手優先で」というのはどういうことなのだろうか。若手に倍渡してという意味だろうか。
なんじゃ?落選者支援金って
働け!
「落選者支援金をもらったら『今後の落選リスク』が跳ね上がる。目先の月40万のために将来的な年収400万500万の政治屋仕事を捨てたくないです。」
…って、素直に言えば良いのに
もう辻元清美や蓮舫など 古い立憲議員は相手にしないってことね
貰う人って自身の「恥の上塗り」って気分にならないのかな。よく分からん社外取締役か役員で世話してもらえる方がまだ地力に勝る負け政治家らしい。
働けるのに出すとか...
まだ多少、政治家としてのプライドが残っていらっしゃいましたね


コメント
コメントする