「本物の保守がれいわ新選組!」こう言うと多数反発の意見がある事でしょう。そもそも「保守」とは何でしょうか?定義は様々あれど「国民の暮らしを守る事」が本物の保守だと思います。「声高に国(国家?)を守ると言ったり愛国を叫ぶ事」は保守ではなく分断を煽るパフォーマンスではないでしょうか? pic.twitter.com/9D43pn2mjT
— マサさん (@PMM4xMqc44UMbMH) May 14, 2026
マサさんさんのポスト
>そもそも「保守」とは何でしょうか?定義は様々あれど「国民の暮らしを守る事」が本物の保守だと思います。
ただ「愛国」を叫ぶだけなのが保守ではないのは確か
最低でも憲法25条は守らないとな
せめて、れいわ、共産、社民の護憲3党を応援しないと日本は経済成長すらしない。なので、有権者の質も問われる。そのためにも日頃からXで政治監視を勧めたい。
>そもそも「保守」とは何でしょうか?定義は様々あれど「国民の暮らしを守る事」が本物の保守だと思います。
ただ「愛国」を叫ぶだけなのが保守ではないのは確か
最低でも憲法25条は守らないとな
せめて、れいわ、共産、社民の護憲3党を応援しないと日本は経済成長すらしない。なので、有権者の質も問われる。そのためにも日頃からXで政治監視を勧めたい。
<皆さんのコメント>
そもそも戦争反対、憲法遵守と言うと「極左」「反日」って言われるのがおかしい。
じゃあ、その憲法の上に成り立っている日本自体が反日左翼なの?
同意します
保守ってれいわのことなんだけどね
早く気付いてほしいですね
保守かどうかみんな捉え方は様々
そんな事を訴えるのは適切でないと思うな
素晴らしい意見です。ぜひ、山本太郎さんや大石さんに語っていただきたいです。
このポスターの様に支持が拡大してるなら、このままブレずに行くべきです。
正確には国民と国家です
どちらも尊重するのが保守派
憲法を改正して戦争できるようにする。
武器を売る国にする。
国民健康保険を改悪する。
年金を減らす。
高額医療制度の限度額を上げる。
不景気なのに増税する。
そんな政策をする党は保守でも右でも民主でもない。本物の保守で民主主義で右なのはれいわだ。
最近、保守って結局何?って思います。


コメント
コメントする