https://x.com/i/trending/2055203296848273504
JA全農、秋肥料価格を最大14.5%値上げ 農家負担増懸念
最終更新: 5月16日
JA全農は15日、6~10月の肥料価格を前期比最大14.5%引き上げると発表した。主な原因は円安と中東情勢悪化による輸入尿素などの国際価格上昇で、国内流通の55%を占める同連合会の影響は大きい。農家の経営費に占める肥料割合は5~17%で、燃料費高騰も重なり負担が深刻化。ネットでは農家の苦境を心配する声や代替提案が相次いだ。
このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してください
JA全農、秋肥料価格を最大14.5%値上げ 農家負担増懸念
最終更新: 5月16日
JA全農は15日、6~10月の肥料価格を前期比最大14.5%引き上げると発表した。主な原因は円安と中東情勢悪化による輸入尿素などの国際価格上昇で、国内流通の55%を占める同連合会の影響は大きい。農家の経営費に占める肥料割合は5~17%で、燃料費高騰も重なり負担が深刻化。ネットでは農家の苦境を心配する声や代替提案が相次いだ。
このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してください
>JA全農は15日、6~10月の肥料価格を前期比最大14.5%引き上げると発表した。主な原因は円安と中東情勢悪化による輸入尿素などの国際価格上昇で、国内流通の55%を占める同連合会の影響は大きい。
肥料の値上がりで農家がさらに苦しむので、真の積極財政で支えるときだ。
肥料の値上がりで農家がさらに苦しむので、真の積極財政で支えるときだ。
ま、これはれいわ新選組でしかやれない案件だがな。
<皆さんのコメント>
仮にも早苗というのなら 肥料くらいは手配せよ
石油も石油由来の肥料もナフサも足りてんるでしょ?何で値上げするの?ねぇ、何で?
まさか高市政権が嘘ついてるの?
政府がいう食料自給率100%を目指すって、どこから着手するのかな
何かやっていますか?
高市辞めろ
はいはい日本🗾
高市早苗ショック
これで食品値上げも決定。国旗損壊罪とか議員の任期延長とか自分のしたいことばかりではなくて、国民が求める物価高対策をしてください。
発端はトランプかもしれませんが、台湾発言をした高市早苗の影響もじわじわときています。
そして、まだこの有事に国民に嘘をつき続けている。高市早苗と自民党による災害。
物価下げないと何を食べたら?


コメント
コメントする