もはやさ
— ささみ (@Lavonda20047894) May 17, 2026
額面27万、手取り20万の人は
低所得者の扱いでいいと思う。
手取り30万超えないと普通の生活なんて無理
頼む、税金をなんとかして。。

(出典:ラテルーム)
>もはやさ
>額面27万、手取り20万の人は
>低所得者の扱いでいいと思う。
>手取り30万超えないと普通の生活なんて無理
>頼む、税金をなんとかして。。
切実な声... 他人事ではない。
>額面27万、手取り20万の人は
>低所得者の扱いでいいと思う。
>手取り30万超えないと普通の生活なんて無理
>頼む、税金をなんとかして。。
切実な声... 他人事ではない。
<皆さんのコメント>
そうですよね。物価は2倍になってるのですから、本来は40万もらってるべきなんです。それだけもらってようやく30年40年前の文化的な余裕ある生活ができますね。
自民党に給料を盗まれ、害人に室外機を盗まれる。
手取りが少ないことで普通の生活も厳しければ恋愛もできなくなってくるんですよね
こんな余裕がない中で結婚しろとか恋愛離れとか言い出す国はどうかしてる(一番は取り過ぎる税金ですが...)といつも考えてます。
もっと手取りを貰っていたとしても、子供扶養してると全然豊かではないんですよ
ストレスによる精神障がい者が増えるみたいですね
都心でまともな家に住もうと思ったらワンルームや1Kでも8万、9万しますからね
そこから他の生活費や食費が出ていったらほとんど残りません
東京23区内だと月の手取り40万円くらいないと無理かも
家賃やローン、食費に光熱費、値上がり値上がりで貯蓄などほぼ無理

コメント
コメントする