国会議員にボーナスいらないでしょ
— ささみ (@i_love_reiwa) May 17, 2026
だって成果を挙げてないじゃん
ささみさんのポスト
>国会議員にボーナスいらないでしょ
>だって成果を挙げてないじゃん
せめて、一般サラリーマンの中央値年収に合わせるべきでは?
平均年収にすると、超富裕層が押し上げてしまうので、意味がないのだ。
分かりやすい例として、年収が10億円1人、200万円9人いる場合には
平均年収は1億180万円
中央値年収は200万円
となる。なので、政府が出してくる平均年収には注意が必要だ。
>国会議員にボーナスいらないでしょ
>だって成果を挙げてないじゃん
せめて、一般サラリーマンの中央値年収に合わせるべきでは?
平均年収にすると、超富裕層が押し上げてしまうので、意味がないのだ。
分かりやすい例として、年収が10億円1人、200万円9人いる場合には
平均年収は1億180万円
中央値年収は200万円
となる。なので、政府が出してくる平均年収には注意が必要だ。
<皆さんのコメント>
国会で居眠りしたり、スマホ見たり、おしゃべりしたり、国民のために働かず、大金目当てで議員になるのやめてください!
業績上がらず不振ならボーナスは欠配ないのが資本主義の掟
それを「普通通り」支給ならまるで旧ソ連末期みたいだ。
いらないです
ボーナスは成果により支給されるべきで、このような日本にした与党になどボーナス支給する必要ないです
国会議員のボーナス、ピンからキリまで同じ割合なんて!
民間企業なら会社の収益や部署の成果がボーナスにフィードバックされると思うので、そのどちらにおいてもボーナスをもらう資格はありませんね。
自民党、高市政治
こんな状態でもボーナスはしっかり受け取る⚠️
だから危険なのだ⚠️
子ども家庭庁の職員は給与カットでもいい。
しかも、令和8年度にシレっと定員増もしている。
株主たる国民
総会で騙されちゃダメだから


コメント
コメントする