pose_atama_kakaeru_man

支持率が高いから、高市早苗を支持する。
>という意見を見かけたのですが、それを
思考停止
>といいます。

にしても、
大手メディア内閣支持率7割前後キープしているよな
選挙ドットコムのネット調査ですら4割弱

<皆さんのコメント>

日本の有権者の中の投票には行くけど、義務的に惰性で投票してる層が一定数いるのは私も感じます

タレントの人気投票、競馬のオッズ等と同じように政治の支持率や選挙投票を捉えている風潮があるのは否めない

アホ過ぎるとしか言えません。
全体主義に染まりやすい人間ですね。
その人は。

思考停止というよりも「アホ」です。

みんなが挙手するから🙋‍♀️
わたしも挙手🙋
というのは催眠情報の餌食になります

何も考えず、とりあえず多数派にいようとする人が多い。

それを利用してずっと世論誘導も行われている、ねつ造されたスマホ農場産のニセ多数意見。


ある意味これをもう10年も放置してしまった!

結果、徹底的に民主主義が破壊され、いよいよ平和憲法さえ壊滅の危機
何とかして立て直さないとならない!

勝ち馬に乗っている優越感、
多数なら正しいという無分別。

大昔、イジメを受けていた時、
「ごめんね、アタシもいじめられたくない。
本心じゃないよ」と言っていじめに加担していた幼なじみと被ります。

自分で考えない。
多数の中で安心していたい。
日本人はどこまでも幼稚。

支持率が高いから支持するのなら、 ヒトラーの支持と同じことですよ。

典型的な長いものに巻かれろタイプ。 一番嫌いなタイプ。