jiko_manhole_jitensya

>米ニューヨーク・マンハッタンの繁華街で、女性(56)がふたのないマンホールに落ちて死亡した。警察が19日、発表した。

日本国民もいま底の見えないマンホールに落ち続けているところなのかもしれないな。

<皆さんのコメント>

全然日本でもあることやなぁ〜
蓋がないとか思って歩かねぇもんな
かもしれない歩行しないといけないか

リアルマリオかよ

笑えない...

アニメみたいな状況でそのまま死ぬとかおそろしい

マンホールの蓋って点検頻度はどれくらい?市の責任ってどうあるべきか

マンホールは思ってるよりも深いからね…。知らずに落ちたらこんな不幸なことが起こる。それにしてもなぜフタがあいてたんだろ?誰かのイタズラ?
日本で似たようなことが起きないことを祈る…🙏

点検時の閉じ忘れか盗まれたか

金属盗難で日本でも起きそう

アメリカではかなり珍しいですね。中国だったらまったく驚きませんが...