https://x.com/i/trending/2061644703494263172
高市首相の「ぶら下がり会見」写真に疑問の声
最終更新: 6月2日
投稿者らは「これをぶら下がり会見と言うのか?」「白線の内側までお下がりください状態」と皮肉り、首相の記者対応スタイルを批判。批判派は「質問を避けている」とハッシュタグ「#高市早苗は記者の質問が苦手です」を広げ、一方擁護派は安全面やマスコミ偏向を指摘した。就任以来、ぶら下がりは34回と少なくX投稿370件超で情報発信を主軸にしている高市政権のメディアスタイルをめぐる議論が起きている。
このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してください
高市首相の「ぶら下がり会見」写真に疑問の声
最終更新: 6月2日
投稿者らは「これをぶら下がり会見と言うのか?」「白線の内側までお下がりください状態」と皮肉り、首相の記者対応スタイルを批判。批判派は「質問を避けている」とハッシュタグ「#高市早苗は記者の質問が苦手です」を広げ、一方擁護派は安全面やマスコミ偏向を指摘した。就任以来、ぶら下がりは34回と少なくX投稿370件超で情報発信を主軸にしている高市政権のメディアスタイルをめぐる議論が起きている。
このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してください
もしかして、この人、記者が怖いの?
— 🦋mana🦋 (@lovemana0505) June 1, 2026
質問されるのが怖くてビビってるの?
ヘタレ?
ビビりだから奇行を繰り返してるの? pic.twitter.com/qqj9h8KLoV
>投稿者らは「これをぶら下がり会見と言うのか?」「白線の内側までお下がりください状態」と皮肉り、首相の記者対応スタイルを批判。
これって高市が記者会見が苦手だと伝えているようなもんだろ
これって高市が記者会見が苦手だと伝えているようなもんだろ
<皆さんのコメント>
マトモに答えられない、また、とんでもない事を言い出してしまいそうだからでしょう。
総理大臣になって、少しばかり周りが気を回しているのだと思います。
白線で距離を取り大型モニターを設置し、それでも「ぶら下がりだから質問は1問」
都合良くぶら下がりを理由にするのはおかしい
国民が求めているのは短い演出ではなく納得できる説明だ
おかしなルール作ったり脅したりするくらいならハナから不正しなきゃ良いのに...
こんなんなら一刻も早く辞めて欲しい
記者以上に、何を言い出すか分からない自分を恐れているのではないでしょうか?
質問内容も理解できないし、感情をコントロールできない65歳の幼稚園児です。
質問されて上手く答えられずに恥をかくのが怖いのだと思います。 コミュニケーション下手ですよね。
そうそう
全社で1問だけとバラされたのも効いてる
心の距離
成程!マッドマンセオリーでしたか...
馬◯だから頭が着いていかないんだね


コメント
コメントする