うちの会社
— ふぇにくす (@kuuhaku_saying) June 2, 2026
正社員は台風の日危ないからみんな在宅になるのに派遣社員は台風の中出勤させられます。出勤できないと欠勤扱いになります。
>うちの会社
>正社員は台風の日危ないからみんな在宅になるのに派遣社員は台風の中出勤させられます。出勤できないと欠勤扱いになります。
ブラックな会社を生んだのも、非正規が全体で4割を占めるようになったのも政治のせいだ。
つまり、政治に無関心な有権者が結果的にそれらの引き金になってしまっていることに気付くべきだろうな
政治は諦めたとか、誰がなっても同じとか、耳にタコができるくらい聞いているが、そういう連中が選挙に行かないから、固定の組織票(全体の2、3割程度)が有利に働いて皮肉にも自民党を圧勝させている。投票棄権がゼロに近づくほど正常な民主主義に近づくといえる。
>正社員は台風の日危ないからみんな在宅になるのに派遣社員は台風の中出勤させられます。出勤できないと欠勤扱いになります。
ブラックな会社を生んだのも、非正規が全体で4割を占めるようになったのも政治のせいだ。
つまり、政治に無関心な有権者が結果的にそれらの引き金になってしまっていることに気付くべきだろうな
政治は諦めたとか、誰がなっても同じとか、耳にタコができるくらい聞いているが、そういう連中が選挙に行かないから、固定の組織票(全体の2、3割程度)が有利に働いて皮肉にも自民党を圧勝させている。投票棄権がゼロに近づくほど正常な民主主義に近づくといえる。
<皆さんのコメント>
何故、そこまで差別しますかね?
正社員だろうと、派遣社員だろうと、同じ職場で仕事してるのに。
正社員を特別化する今の風潮に疑問しか感じないね。
チョットやばくないですか!?
電車だって動いているか分からないのに…😓
くれぐれも気をつけてくださいね😆
正社員ってそんなに偉いんですかねぇ
派遣に対する扱い酷すぎくん🥺
うちはテレワークにしたわ
出たくねえ
ブラック👍
社員旅行といい、やばい
それは派遣先ではなく派遣元の扱いが悪い
派遣は派遣会社の判断だから仕方ない💦


コメント
コメントする