自衛官等の採用人数が6年ぶりに増加
…自衛官などの採用人数が6年ぶりに増加に転じました。 防衛省によりますと、2025年度の自衛官などの採用人数は1万1177人で、前年度から1453人増…
(出典:日テレNEWS NNN)



自衛官らの採用人数
(出典:NCC長崎文化放送)

>自衛官などの採用人数が6年ぶりに増加に転じました。

古賀千景議員の「自衛隊に行く子は経済的に厳しい」発言があったばかりだが、派兵を理由に自衛隊の退職が増えている現実もあるとのこと。

<皆さんのコメント>

現役のネトウ◯は自衛隊に入らないやつ多いよな

2025年だろ?高市政権の前だよ。
去年までは、自衛隊は軍隊って言っても戦場には行かないから安心だねみたいな空気があった。

多分、高市、小泉が戦争に前のめりだから今年は減ると思うよ。
だって、戦場行かされるかも?って流れになってるじゃないですか。

よそ様の大使館に刃物持って侵入するような人まで採用しないで欲しいです。

古賀千景議員へ、あなたの言葉で情けなくて悔しくてしょうがない、だけど私たちは国民の付託に添い、志高く任務に当たる。

高市政権の前の話なら立派な世論誘導やろ

戦争に加担するための採用には反対ですよ!

改憲され、アメリカの戦争等に加担することになっても?

これこそが職業徴兵。
貧すれば鈍する。
わざわざ国民を貧乏にしてきた理由だ。
しょぼい給付金でに釣られこんな政権を放置してきた結果。わざわざ貧乏にさせ安っぽい人参ぶら下げられ言うことを聞かせられるようになる。

兵隊と売春がメインコンテンツ化するような国は五流国家。もう終わりだよ。