| 佐藤二朗 ハラスメント報道にコメント「大変残念。事実明らかに」 所属事務所「到底受け入れられない」 俳優の佐藤二朗(57)と所属事務所が1日、主演したフジテレビ系ドラマ「夫婦別姓刑事」の撮影を巡るハラスメント報道についてコメントを発表した。この日… (出典:スポニチアネックス) |
何の権限があって引退を勧告したのだろう?そして橋本愛さんが笑顔だったからなんなのだろう?
— いぬのひるね (@inunap) July 1, 2026
>その状況が続くなら俳優を続けるべきではないのではないかと僕個人は思います、と伝えました。この日、橋本氏は、佐藤が退室するときも笑顔でした。
佐藤二朗 ハラスメント報https://t.co/74iCDBBkSE
さすがに、さすがにもうこれ以上は我慢できません。僕は撮影中、何度も「もう我慢の限界だから、このドラマを降板させてほしい。そして全ての事実を公にするべき」と訴えました。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) July 1, 2026
もっと早く決断するべきでした。
数々の「ほんとうのこと」が、明らかになる日が来ることを、切に祈ります。
佐藤二朗
某ドラクエ風ドラマで仏が「仏だけにほっとけよ」と言っていたが、今回の件はほっとけられない模様
<皆さんのコメント>
週刊誌が全て事実だなんて思ってないけど、これを「反論」として発表してしまう佐藤二朗氏とフロムファーストやばすぎない?
病気だろうが怪我だろうが障害だろうが、当事者を差別せず包括する為に合理的配慮を行う責務が我々にはあるのに。
事業者なら尚の事。橋本愛さんに引退勧告する権限など誰にもない。
>「トラウマがあって夫婦役を演じるなら先に状況を相手に共有すべきである事、その状況が続くなら俳優を続けるべきではないのではないかと僕個人は思います、と伝えました。この日、橋本氏は、佐藤が退室するときも笑顔でした」
最後の一文が恐怖なんだよな。何故入れた?
これ。俳優続けるべきでないとか佐藤二朗が楽屋乗り込んでまで言うこと?
この男の思う俳優像と違おうが、橋本愛は選ばれて理由があって出演してるんだから、何様でその叱責をしたの?
身体接触がセクハラ、じゃなくて、この辺りの事後対応を重大なハラスメントと認定されてる
つまらない説教をする男だ。越権行為だ。
事務所の説明は佐藤二朗の行為を過小に記述しているように見える。
フジテレビがハラスメント認定したのはそれなりの深刻さがあったのだろう。
この声明文に書かれてある内容が事実だとしたら、かえって佐藤さんの行動には問題があると感じました。
悪意の有無を問わず、佐藤さんの行動によって共演者が精神的ダメージを受けたのに、佐藤さんが直接楽屋を訪問して謝罪するどころか説教するというのは……例えば普通の企業だったらあり得ないです。
これ、モラハラやいじめに遭った人は分かる…
その場では強がって笑う…それがせめてもの意地だよ
でもね、後からムカつきが増大して告発したんやね
大先輩に言われてあからさまに機嫌を損ねるわけにはいかないから笑顔だったのだと思います。
権力差がある時にはよくあること。
いや、正直そのロジックはぶっ飛んでる。
笑顔を署名済みの免責書みたいに扱うなんて、めっちゃヤバい赤信号だよ 🙄


コメント
コメントする