リニア中央新幹線
(出典:NHKニュース)

>次世代の交通の大動脈とされるリニア中央新幹線をめぐり、静岡県の鈴木知事は、県内での着工を認める意向を固めました。

政権がアレなのに、地方までおかしな方向へ...
静岡県民はもっとましな人を知事に選ばないとな

<皆さんのコメント>

見えない自然破壊
痛い目遭うぞ!

よく分かってないが、
結局あの知事は何がしたかったの?

利権が入らないからゴネてた?
開発遅らせるように指示されてた?
シンプルに静岡の事を想ってた?

ご存知の方教えてください

川勝平太知事時代は「失われた15年」?

我が町はもう半世紀以上も前からリニア駅候補に名乗りを上げて誘致運動やってる。未だに路線さえ決まってないっての!

悪夢の民主党時代に民主党人気がゴミ知事を誕生させてしまった。国家レベルのプロジェクトは大幅に遅延、建設費用も大幅に増え、一方で県の財政はぼろぼろ。

環境ネタで住民運動に火をつけて人気取り、今の劣悪な東京の交通網の元凶となった美濃部都知事と財政ぼろぼろの点も合わせて瓜二つ。

政権が破壊ばかりしてるから地方まで巻き込まれるな!
完成した時には乗る人いないくらい人口減ってるんやない?

新駅がなくても通過する自治体が、工事費一部負担しないといけない今の法律では、また同じようなことが起こるよ?

実際、北陸新幹線が……😅

リニア開通はすごく先のような気がするな