世帯の半数以上が「生活苦しい」 母子世帯では8割 厚労省調査
 生活が「苦しい」と感じる世帯は55・4%にのぼることが15日、厚生労働省が公表した国民生活基礎調査でわかった。厚労省によると、ここ25年ほどは5割…
(出典:朝日新聞)



binbou_family

生活が「苦しい」と感じる世帯は55・4%にのぼることが15日、厚生労働省が公表した国民生活基礎調査でわかった。

そりゃあ、自民党が真逆の経済政策をしているんだからそうなって当然だろ

併せて、
政治に無関心な有権者も共犯だからな

<皆さんのコメント>

自民党排除しかない

すでに五公五民の重税
平気で被害者の振りをする財務省
色々な方法で増税する財務省が悪の根源
財務省は日本人の敵
財務省は不要 
財務省は今日解体しろ
財務省今日封鎖しろ
贈与税廃止しろ
消費税廃止しろ

失われた30年で実質賃金は下がり続けたのに増税で国民負担率は50%近いですからね。自民党と財務省の悪政のせいですが、新聞も消費税減税に反対する財務省の犬です。

なのに、自民党を支持するわけないから支持率は嘘

この国で最も高額な「生活保護」をつけているのは、国会議員なのです。 バラマキとは本来自分のモノを配ることですよね。 税金を納税者に還元する事もしくは富の再分配をバラマキという国会議員の思い上がりもほどほどにして下さい。

政治の責任が大半

だから、れいわがあったんでしょ? 

れいわ支持者なら、そんなの朝飯前だわ

これ、散々山本太郎が訴えてきたこと


でも、メディアも新聞もれいわだけ無視、若しくは偏向報道しかしなかったよね

本当のこと言うと潰される日本