ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    旧ツイッターのフォロー大歓迎です。

    カテゴリ: 芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.ntv.co.jp)


    マツコ、日本企業における“出世”に私見「上に気に入られることしかしないじゃない? 日本のサラリーマンって」
    …感を醸し出している人の方が役員の目に留まり、出世した」という記事を紹介。  この件について聞かれたマツコはいきなり「でも、おしゃれを気にしてるヤツで仕…
    (出典:スポーツ報知)


    ブログ管理人より

     財務省なんかは三橋貴明氏も説明していたが、増税すると出世、減税すると左遷になるそうだ。こういう企業体質が日本企業をダメにしたのかもしれんな。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    『世界ふしぎ発見!』30日に最終回 3時間SPで約38年の歴史を振り返る
     TBSは、長寿番組『世界ふしぎ発見!』のレギュラー最終回を30日(後7:00)よろ3時間スペシャルで放送する。  同番組は、1986年4月19日の…
    (出典:オリコン)

    TBS『世界ふしぎ発見!』レギュラー放送最終回は3時間SP 38年間の歴史を凝縮、30日午後7時から放送
    …ら38年間にわたって放送してきた人気長寿番組「世界ふしぎ発見!」(土曜午後9時)のレギュラー放送最終回となる30日の放送を午後7時からの3時間スペシャ…
    (出典:中日スポーツ)

    黒柳徹子、『世界ふしぎ発見!』最終回で明かした“驚異の正答率”の秘密 収録1週間前にテーマを把握し、図書館で猛勉強していた
    …曜21時から放送されてきた『世界ふしぎ発見!』。1986年に始まり38年間続いた放送が、この3月に幕を下ろす。 「最終回は3時間スペシャルの予定です…
    (出典:NEWSポストセブン)

    38年の歴史に幕「世界ふしぎ発見!」3・30レギュラー最終回は3時間SP 厳選ベストワン映像を公開
    …放送終了が発表されていたTBSの紀行クイズ番組「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)のレギュラー最終回が、30日午後7時から3時間スペシャルで放送され…
    (出典:スポニチアネックス)


    ブログ管理人より

     『世界ふしぎ発見!』が最終回となるとは信じられないです。38年間にわたり、世界中の不思議な場所や現象を紹介してくれたこの番組は、本当に貴重な存在でした。最後のスペシャルがどんな内容になるのか、今から楽しみです!

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 m.media-amazon.com)


    漫画家・鳥山明さん死去、『ONE PIECE』尾田栄一郎氏も悲しみ「僕らは血液レベルで鳥山先生が大好き」
     漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで発表され、『ONE PIECE』の作者…
    (出典:オリコン)

    「SAND LAND」鳥山明が20年の時を経て“その先”を考案、アニメは3月20日から
    …鳥山明「SAND LAND」を多角的に展開するプロジェクト「SAND LAND Project」の新情報が到着。「SAND LAND Project…
    (出典:コミックナタリー)





    ブログ管理人より

     すぐには受け入れられない気持ちだ。ドラゴンボールを集めて神龍に頼んで生き返らせたい。ドラゴンクエストのキャラクターデザインとかもされているので、新作は難しくなるだろうなあ。心よりご冥福をお祈りいたします。世界中のファンの悲しむ姿が目に見えるようだ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    参院政倫審、再来週で調整 裏金事件、衆院で新たな審査も
     自民党の石井準一参院国対委員長は2日、自民派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け、野党が開催を申し立てた参院政治倫理審査会を巡り、再来週にも自民議…
    (出典:共同通信)

    「裏金」追及、第2幕へ 岸田首相、巻き返し見通せず 関門突破も続く苦境
    …然成立を期限ぎりぎりで確定させたが、野党は自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件の追及をさらに強める方針。今国会の関門の一つを突破したにもかかわらず、…
    (出典:時事通信)

    首相、議員処分は「早期にけじめ」 裏金事件巡り 衆院予算委
     岸田文雄首相(自民党総裁)は2日の衆院予算委員会で、派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡る議員の処分について「(政治資金収支)報告書の修正の進み具合等をみ…
    (出典:毎日新聞)

    「裏金問題」実態解明進まず…異例の“土曜国会”予算案は年度内成立へ
    …審議となった国会。裏金問題を巡り、その岸田総理は2日も防戦一方です。 立憲民主党 逢坂誠二議員 「誰がいくら金をもらったんだ、裏金をもらったんだ。ここ…
    (出典:テレビ朝日系(ANN))

    青汁王子、自民党の裏金問題に怒り心頭「正直おかしい」「納税しないほうが勝ちみたいな社会になる」
    …新し、自民党の裏金問題への怒りをつづった。  三崎氏は「今の日本社会に何の期待もしてないから別に良いんだけど、なんで政治家は億単位で裏金作って、申告し…
    (出典:スポニチアネックス)




    ブログ管理人より

     正論過ぎて、ぐうの音も出ない。気まずいのか自民党の松山氏は終始下を向いていた。政権交代もだが、自民党そのものを消し去るのが一番効果的だろう。そのためにも有権者の政治への無関心をなくすことも重要になる。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN)

    『奇跡体験!アンビリバボー』(きせきたいけん!アンビリバボー)は、フジテレビ系列で1997年(平成9年)10月25日から放送されているドキュメンタリー系バラエティ番組である。2023年(令和5年)10月18日からは、毎週水曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されている。E&W(旧:イース…
    68キロバイト (7,576 語) - 2024年2月21日 (水) 03:20


    タモリ『ブラタモリ』終了、たけし『アンビリ』卒業でさんまも…看板番組は上田晋也番組に完敗中
    …ラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)を3月で降板することが2月9日に明らかになった。進行を担当する剛力彩芽(31)も番組を離れ、ス…
    (出典:ピンズバNEWS)

    ビートたけし「奇跡体験!アンビリバボー」を卒業 ストーリーテラーとして約26年半出演 番組MC・剛力彩芽も“最後の出演”に
    …月6日の放送をもって、ストーリーテラーのビートたけし、スタジオメンバーの剛力彩芽が番組を卒業することがわかった。4月からはバナナマン(設楽統、日村勇紀…
    (出典:映画.com)

    ビートたけし&剛力彩芽『アンビリバボー』3・6卒業 ストーリーテラーとして約26年半&歴代MCで最長の約11年半出演
     フジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』(毎週水曜 後8:00)に出演しているタレント・ビートたけしと俳優・剛力彩芽が、3月6日の放送をもって同番組を卒業することが…
    (出典:オリコン)


    ブログ管理人より

     まだテレビを捨てる前では所さんや関根さんがメンバーにいたが、今はストーリーテラー、MC以外は完全にメンバーが総替えしたんだな。れいわが政権奪取したら「アンビリバボー」って言われそうだな。ま、奪取できて当然だけどな。日頃からの活動を見ていれば誰もが納得するはず。

    続きはこちら

    このページのトップヘ