ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:政治 > れいわ新選組

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     毎回、れいわの政見放送を視聴していますが、今回のは場数を踏んでいるだけあって司会者の山本太郎さんの表情も柔らかく、話す速さもゆっくりでじっくり聴けた。比例の候補者も個性があって強烈なメッセージを伝えられたのではと思う。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     消費税って消費にブレーキをかける悪税だ。廃止にすれば当然需要は喚起される。日本はGDPの6割は個人消費だ。当然消費税を廃止すれば所得も上がる。参議院の計量シミュレーションでは廃止5年後は年間所得が30万円上がるそうだ。


    1 ボラえもん ★ :2022/06/22(水) 21:04:08.93
    7月10日投票の参議院選挙が22日公示され、18日間の選挙戦がスタートしました。れいわ新選組 山本太郎代表の第一声です。

    国を守るとは、あなたを守ることです。
    国を守るとは、あなたの生活を守ること。
    一人一人の購買力を上げていく。

    去年よりも今年、先月よりも今月、先週よりも今週。
    あなたがより自分の必要なものを買える経済力をつけていくこと、それによって社会にお金が回る。


    1丁目1番地は何か?この物価高騰の中、その高騰分、上昇した部分を吸収する。国が吸収する。
    消費税廃止。これが一番手っとり早い。

    景気爆上げですよ。25年間奪われ続けてきたこの国に生きる人たちの希望・夢
    それを取り返す時が今なんです。力を貸していただきたい。


    ジャッジして頂きたい、皆さんに決めて頂きたい。
    この国のオーナーであるあなたが政治を変える主人公です。
    力を貸していただきたい

    国のために皆さんが生きてるわけじゃない。
    皆さんのために国があるんですよね。順番を間違えちゃいけない。


    まずやるべきことはこの国の宝である皆さんの生活をしっかりと支えること。そしてこの国の宝である事業をなさってる方々の事業継続が可能な社会を作っていくこと。

    徹底的に財政出動、あなたの生活を事業者の事業を底上げしていく。その先頭に立たせてください。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f8d44b82b605431843ed8d8b7fac9ad5c64f7300

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    27-41. ^ a b 天畠, 大輔 『声に出せない あ・か・さ・た・な――世界にたった一つのコミュニケーション』生活書院、2012年5月10日。ISBN 978-4-903690-92-6。  ^ “天畠大輔 Official Site|PROFILE”. www
    12キロバイト (1,567 語) - 2022年6月17日 (金) 15:03


    ブログ管理人より

     公式のYouTubeで記者会見を見てもらうのが一番伝わると思う。「あ、か、さ、た、な話法」の実際を画面越しに見ることできます。

     太郎さんが重度障がい者の天畠大輔さんに打診したのは3年前の参院選後だったとのこと。博士号を持つ才能のある方だ。当事者が国会に行く意味をれいわはよく理解している。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    れいわ新選組れいわしんせんぐみ、英: Reiwa Shinsengumi)は、日本の政党。2019年4月1日に当時参議院議員であった山本太郎が設立した政党である。 同年7月の第25回参議院議員選挙比例区で得票率2%を上回り、設立から約3か月半で公職選挙法が規定する政党要件を満たした。
    126キロバイト (16,030 語) - 2022年6月15日 (水) 09:23


    ブログ管理人より

     ツイッターでも昨夜からトレンド入りしていた。それだけ注目が高いと言えよう。政府は物価高騰に対しても国会で消費税減税はしないと明言。いかに経済音痴かが証明されたのではと思う。今こそ悪税である消費税を廃止して日本経済を立て直すときだ。

     消費税社会保障には一部にしか使われていないことを知ろう。データで見ても消費税増税された後には法人税が確実に減税されている。これが全てだ。

     消費税が導入されるに経団連が自民党に提言した「直間比率の是正」が原因だ。それを目指して現在のような大企業富裕層に寄り添った政治が跋扈していることに、一般庶民が気付き怒りの声を上げていただきたい。

     れいわ新選組は党立ち上げ当初から「消費税廃止」を高らかに訴えている稀有な政党だ。立民のような時限的減税とは雲泥の差だ。何よりプライマリーバランスを堅持する経済を知らない政党だ。立民支持者も間違えていると指摘するべきだ。連合忖度していてもダメなものはダメだ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     週刊実話Webの記事。悪意が感じられた。水道橋博士を誘ったのは「師匠応援」を当てにって溝の口街宣を見ていれば分かるのにね。記事を読んでいたらたけしの元側近への取材らしい。つまみ枝豆社長かも。

    続きはこちら

    このページのトップヘ