ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    旧ツイッターのフォロー大歓迎です。

    カテゴリ: スポーツ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    「読売ジャイアンツ球場」照明器具の部品落下し頭に直撃、男性作業員が意識不明
    …市多摩区の「読売ジャイアンツ球場」で「20メートルの高さから照明器具が人の頭に落下した」と119番通報がありました。 球場では当時、グラウンドを照らす…
    (出典:日テレNEWS NNN)


    ブログ管理人より

     作業員の方が意識不明とのことで心配です。一刻も早い回復を願います。球場の安全管理に問題があるのではないかと心配ですね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    井上尚弥が2階級での4団体統一に成功、10回KO勝利 史上2人目の快挙も最速記録  
     WBC、WBO世界スーパーバンタム級王者井上尚弥(30=大橋)が史上2人目となる2階級での4団体統一に成功した。WBAスーパー、IBF世界同級王者…
    (出典:日刊スポーツ)


    ブログ管理人より

     井上尚弥の快挙に感動しました。2階級での4団体統一は非常に難しいことですが、彼はその困難を乗り越えて勝利を収めました。彼の努力と才能に敬意を表します。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    大谷翔平、17番を譲ってくれたド軍投手の妻にポルシェ贈呈と米報道 妻は唖然「人生で最もクールな日よ」
    …ケリーの妻・アシュリーさんがインスタグラムで投稿 米大リーグ・ドジャースに加入した大谷翔平投手はエンゼルス時代と同じ背番号17をつけることが決まって…
    (出典:THE ANSWER)


    ブログ管理人より

     大谷翔平氏にとってはポルシェよりも背番号17の方が特別な価値があるのだろうな。岸田首相も全ての国民にこういう「異次元のプレゼント」をしてほしいものだ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    ドジャース大谷誕生 侍チームメートのヌートバーも祝福「おめでとう、センパイ!その価値があるよ」
    …=カージナルス)が10日、自身のインスタグラムで、エンゼルスからFAでドジャースと契約合意した大谷翔平投手(29)に祝福のコメントを寄せた。  大谷は…
    (出典:(出典:スポニチアネックス))

    大谷翔平のドジャース移籍決定に侍J・井端監督「誇りに思う」 第2、第3の大谷出現に期待
    …と約3時間、大いに盛り上がった。  この日、大谷翔平投手が米大リーグ・ドジャースと契約合意。10年7億ドル(約1015億円)の大型契約に「すごいことで…
    (出典:デイリースポーツ)

    史上2人目“両リーグMVP”も!大谷翔平 ドジャース入りで…“楽しみな3つのポイント”
    …びします。次のチームとして、ドジャースを選んだことを決断しました」と投稿しました。  移籍先はナ・リーグ西地区のドジャース。契約金はメジャー史上最高額…
    (出典:テレビ朝日系(ANN))


    ブログ管理人より

     二刀流だとどこからもオファーがありそうだよな。うらやましい。日本よりもアメリカの方が彼の持ち味が生かせられそう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    https://news.yahoo.co.jp/articles/46030b5a28240e2ef5272db07a23688222eb60db
    夏の甲子園の開幕試合で足をつる選手が続出 熱中症とみられる症状
    2023/8/6(日) 13:16配信 毎日新聞

     
    第105回全国高校野球選手権記念大会は6日、開幕試合土浦日大(茨城)―上田西(長野)戦で、熱中症とみられる症状で、足をつる選手が続出した。

    【写真特集】開幕試合・土浦日大vs上田西

     六回裏終了時には、土浦日大の中堅・香取蒼太選手(3年)が倒れ込むと、上田西の選手たちも駆け寄り、心配そうに見守る姿が見られた。上田西側も六回裏の先頭打者だった黒岩大都選手(3年)が三ゴロの走塁間に足をつったような様子を見せ、味方に肩を借りながらベンチに下がった。続く七回表の守備から退いた。

     第2試合の聖光学院(福島)―共栄学園(東東京)戦でも、聖光学院の先発・小室朱生投手(3年)が六回1死後に足がつり、そのまま降板した。

     今大会から熱中症対策として、五回終了時にクーリングタイムが設けられている。10分間の休憩で、選手が水分補給したり、体を冷やしたりする時間を確保する。【岸本悠】


    ブログ管理人より

     熱中症で足をつる選手が続出している模様。いろんな症状が出るんだな。自分も一度市場での作業で水分補給しているにもかかわらず、頭がクラクラする症状が起き、上司から早退しろと言われたくらいだ。帰宅して熱中症だと分かり、水分補給以外にも塩分が重要だと気付いた。

    続きはこちら

    このページのトップヘ