ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    旧ツイッターのフォロー大歓迎です。

    カテゴリ: 地域の話題

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    b


    【速報】六価クロムまみれの猫が逃走、市役所「絶対に触らないで」
    …の野村鍍金(めっき)福山工場に入り込んだ猫が有害物質である六価クロムの槽に落ち、そのまま逃げたと発表した。猫に触ると皮膚がただれるなどの症状が出るとし…
    (出典:中国新聞デジタル)

    「絶対に触らないで」六価クロムまみれの猫が逃走 皮膚の炎症や呼吸器不全の恐れ 広島県福山市
    …業員が猫の赤褐色や黄色の足跡を発見。防犯カメラで確認したところ、10日午後9時半ごろ工場の外に足跡を残しながら逃げていく猫が映っていたという。猫が六価…
    (出典:中国新聞デジタル)



    ブログ管理人より

     工場に入り込んだ猫が有害物質である六価クロムの槽に落ち、そのまま逃げたんだと。猫って舌で体毛を舐める習性があるから余計に生存確率が低くなりそうだよな。猫って狭いところが好きだから隙間から工場内に入ったんだろうな。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    価格高騰支援 給付金7万円を8世帯に重複支給 垂水市 「振り込まれていない」支給対象者からの連絡で発覚
     鹿児島県垂水市は6日、住民税非課税世帯に7万円を給付する国の価格高騰支援で、誤って8世帯に計56万円を重複支給したと明らかにした。5日時点で3世帯…
    (出典:南日本新聞)




    ブログ管理人より

     この垂水市のニュースを読んで、過去にあった阿武町の誤給付を思い出した。田口翔被告がオンラインカジノに使い込んだんだったよなあ。すぐ返還すればよかったのにな。人間、大金を受け取ると人が変わる生き物なのかね。自民党の裏金議員みたい。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    過去最大規模の4014億円、24年度予算案を上程 熊本市議会開会
    …充てる。  台湾積体電路製造(TSMC)の関連予算は前年度比約3倍の11億2千万円。市民らから懸念が出ている交通渋滞対策に2億円、地下水保全のための白…
    (出典:熊本日日新聞)

    TSMC関連事業3倍 移住者受け入れ、交通渋滞対策… 熊本市24年度当初予算案
    …し、台湾からの移住者受け入れや交流事業を促進する。課題となっている交通渋滞対策なども含め、昨年度比約3倍の計11億2千万円の事業を予定している。  2…
    (出典:西日本新聞)

    TSMC工場周辺の渋滞対策 国や熊本県などでつくる協議会で協議
    …熊本市で29日、TSMCの進出などによる交通渋滞対策について検討する会議が開かれました。 国や熊本県などでつくる県交通渋滞対策協議会は、2015年か…
    (出典:KKT熊本県民テレビ)

    TSMC進出発表後渋滞悪化 対策は… 熊本
    …場や光の森周辺では交通渋滞が悪化しています。 国土交通省や県が開く交通渋滞対策協議会によると、平日朝のピーク時では、熊本工場へ向かう大津植木線で117…
    (出典:KAB熊本朝日放送)





    ブログ管理人より

     TSMC進出で雇用が潤うことは良いことだが、菊陽町周辺で交通渋滞が問題化しているようだ。政府は財政出動して熊本市を支援すべき。ケチっている場合じゃないぞ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




    ブログ管理人より

     中国人が日本の土地を買い上げて好き勝手しているようだが、恨むならその中国人ではなく、日本経済を弱らせた日本政府に向けられるべきだろう。経済力が強ければ国防にもつながるのだ。緊縮財政を続ける以上、もっと状況は悪くなるぞ!

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     
     

    (出典 asoboolog.com)

    桐島 (きりしま さとし、1954年〈昭和29年〉1月9日 - 2024年〈令和6年〉1月29日)は、1970年代の日本の極左暴力集団である東アジア反日武装戦線のメンバー。1975年で同派による連続企業爆破事件の容疑者として全国に指名手配されていた。逃亡してから約49年後の2024年、偽名で入院し…
    22キロバイト (3,120 語) - 2024年2月27日 (火) 09:58


    路上に倒れ、求めたのは「ガリガリ君とメロン」 桐島容疑者の最期
    …桐島聡」と名乗った。「最期は本名で死にたい」と話し、4日後の29日に死亡した。  夫婦はそのニュースで、あの時の男性が桐島容疑者らしいと知った。何度か…
    (出典:毎日新聞)



    ブログ管理人より

     ガリガリ君は、終末期のがん患者さんにも食べやすいということで、日本緩和医療学会が「ガリガリ君」を表彰し感謝状を授与したとか。しかし、50年もよく逃げてこれたな。

    続きはこちら

    このページのトップヘ