ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ: 趣味・娯楽

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     こういうちょっとした猫の仕草についつい癒されてしまいますよね。猫のような生き方、してみたいかも。そういう社会になるといいなあ。政治を変えれば実現可能だ!

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【悲報】「ドラえもん」&「しんちゃん」は視聴率戦争の敗者なのか


    2%台の衝撃!土曜に引っ越し「ドラえもん」&「しんちゃん」は視聴率戦争の敗者なのか 2%台の衝撃!土曜に引っ越し「ドラえもん」&「しんちゃん」は視聴率戦争の敗者なのか
    …1ケタ視聴率)で―。日曜、月曜は改善していますが、金曜などの視聴率が大きく低下すると、週平均(視聴率)に影響してくる。特に金曜日、『ドラえもん』『クレ…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))


    視聴率(しちょうりつ)は、あるテレビ番組をその地区のテレビ所有世帯のうち何パーセントが視聴したかを表す推定値であり、一つの指標である。 視聴率には個人視聴率と世帯視聴率があるが、一般的に視聴率といえば世帯視聴率のことを指す。 かつては「聴視」という言い方もされていた。 視聴率
    85キロバイト (12,686 語) - 2019年11月16日 (土) 02:42



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲長年、日本の子供たちを楽しませてきた国民的アニメが大ピンチを迎えている。
    ▲10月改編でそれぞれ放送日、時間が変更されたテレビ朝日系「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」が変更前の平均視聴率6%台後半から現在、「ドラえもん」が3~4%台、「しんちゃん」に至っては10月以降、8回のレギュラー放送中4回で2%台を記録する低空飛行を続けている。
    (出典元:スポーツ報知)


    ブログ管理人より

    時代の流れなのでしょうかね。ネットで視聴する人も多いでしょうから、どうしても低くなってしまうんだと思うんですけどね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【両さん大感激】「こち亀」の秋本治さん 紫綬褒章


    秋本治さんに紫綬褒章 漫画『こち亀』40年に渡って連載 秋本治さんに紫綬褒章 漫画『こち亀』40年に渡って連載
    学問や芸術などの分野で優れた功績を残した人に贈られる「紫綬褒章」に、漫画家の秋本治さんが選ばれたことが分かりました。 秋本さんは1976年に『こちら…
    (出典:エンタメ総合(ねとらぼ))


    秋本 (あきもと おさむ、1952年12月11日 - )は、東京都葛飾区亀有出身の日本の漫画家。本郷高校デザイン科卒業。代表作でもある『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は、1976年から2016年に連載終了するまでに計40年間も渡って連載された。旧ペンネームは山止 たつひこ(やまどめ
    31キロバイト (4,704 語) - 2019年11月2日 (土) 06:05



    (出典 zensoku-c.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲学問や芸術などの分野で優れた功績を残した人に贈られる「紫綬褒章」に、漫画家の秋本治さんが選ばれたことが分かりました。
    ▲2019年秋の報奨受賞者は754人、25団体。秋本さんの他にも、脚本家の岡田恵和さんや、落語家の入船亭扇遊さんらも紫綬褒章受賞者に選ばれています。


    ブログ管理人より

    秋本治さんに紫綬おめでとうございます。最近、心の痛むニュースが多かったのでホッとした気分です。今の社会の元凶である安倍政権さえ終わらせてしまえば未来の日本は明るくなるのになあ。国民すべてが政治に興味を持って投票に行ってくれたらどんなに嬉しいことか!

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【ホームセキュリティ】般若心経?で侵入者を追っ払おうとする猫が話題に!





    (出典 3.bp.blogspot.com)


    ブログ管理人より

    こんな猫がいたら、ALSOKやセコムもびっくりでしょうね。仕事奪うなよ?

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【動画】泣き止まない赤ん坊をあやすワンコに全世界が感動


    ブログ管理人より

    最近は親が自分の赤ん坊を虐待したり捨てたりと
    どうしようもない親が増えてきていますが、
    この動画を見ると
    ワンコでさえ愛を注げられて
    人間にできないわけないよなって思ってしまいます。

    続きはこちら

    このページのトップヘ