ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:芸能人 > ミュージシャン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     今気付いたけど、吉田拓郎さんはテレビ引退したんですね。長い間テレビを見ていないから全く知らなかった。


    1 湛然 ★ :2022/06/25(土) 05:18:25.20
    吉田拓郎 最後のテレビ出演はKinKi Kidsと一緒に…5年ぶりに「LOVE LOVE あいしてる」復活
    2022年6月25日 5時0分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20220624-OHT1T51231.html?page=1

    5年ぶりに復活する「LOVE LOVE あいしてる」の特番で、最後のテレビ出演となる吉田拓郎(中)を囲むKinKi Kidsの堂本剛(左)、堂本光一

    (出典 hochi.news)

     人気デュオのKinKi Kids、シンガー・ソングライターの吉田拓郎(76)がタッグを組むフジテレビ系音楽番組「LOVE LOVE あいしてる」が5年ぶりに復活し、「最終回・吉田拓郎卒業SP」(7月21日・後8時)として放送される。拓郎は同番組が最後のテレビ出演となり、番組も最終回となる。

     1996年にスタートし、当時はデビュー前の堂本光一(43)、堂本剛(43)と、大スターの拓郎の異色の組み合わせで人気を博した伝説の番組。2001年のレギュラー放送終了後、17年に特番が放送された。今回は5年ぶりの再集結で、おなじみのスタッフ・キャストで最終回を彩ることとなった。

     セミリタイアを宣言している拓郎は、29日にラストアルバム「ah―面白かった」をリリースする。「光一と剛と最後に一緒にやって、一緒の時間を過ごして、それを最後のテレビ出演とするのはどうかなと、かねてから思っていました」とプロデューサーに自ら働きかけたそうで「僕はとてもすてきな有終の美を飾れそうで、とても幸せ」と語る。

     キンキの2人にとっても、楽器に触れたこともない少年時代に出会い、ギターや曲作りの喜びを教わった、原点の番組。最終回では拓郎が作詞し、キンキが曲をつけた初の共同楽曲「Sayonara あいしてる」を一夜限りのパフォーマンスで披露する。

     放送当日は、キンキのデビュー25周年記念日。恩人と共に過ごす時間を光一は「おのずと道ができていく、そこに全員が向かっていってしまう、それが拓郎さんの持つエネルギー。昔も今もそうやって変わらないのがすてきだし、そこにいられることが幸せ」としみじみ。剛も「久しぶりにこのメンバーで過ごして、めちゃくちゃ楽しい。この空気感を皆さんに伝えるべく、本番はナチュラルに過ごそうかなと思っています」。3人の新たな門出の背中を押すような、温かい番組を届けるつもりだ。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     見た角度によって観月ありささんに見えてしまう不思議。氷川きよしさんて潔癖症だったんですね。知らなかった。ただ、お金を触った後は自分も手を洗うけど、そこまで潔癖症ではないと思うが。


    1 鉄チーズ烏 ★ :2022/06/06(月) 19:18:15.89
    2022年06月06日 16時31分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4238366/

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

     歌手・氷川きよし(44)が座長を務める「氷川きよし特別公演」が、6日、東京・明治座で行われた。氷川は、第一部「ケイト・シモンの舞踏会~時間旅行でボンジュール~」では子門慧音(しもん けいと)を演じた。

     舞台では、ジャンヌダルクやルパン、マリーアントワネット風の衣装など6着を着こなしたが、その中でもお気に入りの衣装は「ショコラ様のドレス」だといい、「身に着けていたアクセサリーも、すべてオリジナルなんです!」と目を輝かせた。

     また、第二部「氷川きよしコンサート2022in明治座」では「群青の弦(いと)」や21日発売のアルバム収録曲などを熱唱。全14曲の最後は、本公演の主題歌「革命前夜」で締めくくり、会場を盛り上げた。
     
     MCでは梅雨入りの話題から「布団をしっかり干さないといけないですね」と語り、「僕は潔癖症なので1日6、7回歯を磨かないと気がすまないんです。お金を触った後も手を洗いたくなります」と意外な一面をのぞかせた。

     氷川きよし特別公演は、6月3日~7月4日まで、東京・明治座で行われる。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     歌だけでなく、激しいダンスもあるので、体力的にも難しいんだろうと思う。芸能界を引退したらゆっくり休んでほしい。今の日本人、みんな働き過ぎ。60過ぎたら働かずに済む社会にしてほしいわ。


    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/10(金) 19:15:37.72
    6/10(金) 19:00 オリコン

    EXILE・黒木啓司、10月末で芸能界引退「体力の限界感じた」 17年間在籍のLDHに感謝【コメント全文】

     ダンス&ボーカルグループ・EXILEの黒木啓司(42)が10日、10月末をもってLDH JAPANを退社し、芸能界を引退することを、ホームページとモバイルサイトで発表した。

     LDHによると「以前より、今後の活動や将来を見据えて話し合っておりましたが、パフォーマンスに掛ける本人の想いやステージを降りることへの決意、自身の将来像などへの考えを尊重し、EXILE20周年という節目でアーティスト活動を終了することになりました」としている。

     黒木は、2009年2月25日にJ Soul Brothersとして、メジャーデビューアルバム『J Soul Brothers』でメジャーデビューし、3月1日にEXILEにパフォーマーとして加入。昨年12月にかねてより交際していた実業家・モデルの宮崎麗果さんとの結婚を発表した。

    ■黒木啓司コメント全文


    いつも温かい応援ありがとうございます。

    突然ではございますが私、黒木啓司は7月からスタートするEXILEのドームツアー『EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH"』をもちまして、EXILE及びLDH JAPANから卒業するとともに、芸能界を引退することをご報告いたします。

    僕がデビューする前から約17年間お世話になったLDHには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。あの時、HIROさんはじめ、EXILEオリジナルメンバーの皆さん、スタッフの皆さんが僕を受け入れてくださったことで、たくさんの夢を叶えることができました。

    そして、大勢のファンの皆様に出会えたことが自分にとって何よりの財産になっています。

    引退の時期に関しては、自分の中で数年前から考えていました。パフォーマーとして活動させていただく中で、常に自身のベストをファンの皆様に届けることに命をかけてきましたが、最近では年齢や体力の限界を感じるようになっていました。今後、自分が思うベストパフォーマンスを届けることができなくなる前に、EXILE20周年という節目を機に引退することを決意いたしました。

    そして、お芝居やバラエティなどさまざまな分野のお仕事に挑戦させていただきましたが、芸能人である前に僕はEXILEのパフォーマーであり、そこに対する自分なりの情熱とプライドがあるが故に、パフォーマーを引退するなら全てのステージから降りることがファンの皆様、そして自分に対するケジメだと感じました。

    引退後は家族をしっかりと支えながら、新たな道で社会に貢献できるように精進していきますので、温かく見守っていただけたら幸いです。

    発表のタイミングもいろいろ考えましたが、応援してくださる皆様には事前にしっかり自分の想いを伝えるべきだと思い、きちんとお別れできる最後のステージであるドームツアー前に発表させていただきました。

    次のツアーが最後になってしまいますが、残りの時間を皆様と一緒に楽しみ、一瞬一瞬を胸に焼き付けながら、感謝の気持ちでパフォーマンスをお届けしたいと思いますので、応援していただけたらうれしいです。

    2022年 6月10日 黒木啓



    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/151b6333ddce6969118164cb99a291782d9906b8

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    息子3人スタンフォード合格のアグネス・チャンがすすめる 子どもが乳児期からやっておきたい3つのこと〈dot.〉
     芸能界きっての「教育ママ」として知られるアグネス・チャンさん。自身もスタンフォード大で教育学を学び、3人の息子全員をスタンフォード大に合格させたこ…
    (出典:AERA dot.)


    アグネスチャン(本名:陳 美齡、英語:Agnes Meiling Kaneko Chan、広東語:チャン・メイリン、北京語:チェン・メイリン、日本名:金子 陳美齢(かねこ チャンメイリン)、1955年8月20日 - )は、香港出身の日本の歌手、エッセイスト。 カトリック信徒で、「アグネス」は聖アグネスにちなむ洗礼名である。
    70キロバイト (7,310 語) - 2022年4月19日 (火) 13:50


    ブログ管理人より

     日本の場合は、大学進学させる理由はいい企業に就職していい給料をもらうってのが風潮だが、いい加減学歴差別をなくしてほしいものだ。履歴書に学歴欄をなくす社会が望ましい。これは政治を変えないと実現しないだろう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小林幸子「エンターテインメント界も支援を訴えたい」 ウクライナへ寄付金贈呈
     歌手の小林幸子(68)が23日、ロシアの侵攻を受けるウクライナへ寄付金の贈呈式を都内で行った。米などを販売する新潟の越後雪椿産業の呼びかけに賛同し…
    (出典:スポーツ報知)


    小林 幸子(こばやし さちこ、1953年12月5日 - )は、日本の歌手、女優、タレント、実業家、YouTuber。本名:林 幸子(はやし さちこ)。旧姓:小林。血液型はA型。身長165cm。幸子プロモーション所属。漫画家の小林まこととは親戚である。 新潟県新潟市(現在の新潟市中央区)出身。1963
    128キロバイト (9,968 語) - 2022年5月21日 (土) 14:38


    ブログ管理人より

     スポーツ報知によると、の小林幸子さんがロシアの侵攻を受けるウクライナへ寄付金の贈呈式を都内で行ったそうだ。素晴らしい。ウクライナと日本の架け橋になってほしい。

    続きはこちら

    このページのトップヘ