ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:事故・事件 > 人身事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    白杖を持った全盲女性、踏切内で電車にはねられ死亡…横断中に遮断機が下り出られなくなったか
     郡山署によると、高垣さんは全盲であることを示す障害者手帳を所持。防犯カメラには白杖(はくじょう)を持って踏切に入った後、遮断機が下りる様子が映っていた。閉ま…
    (出典:読売新聞オンライン)


    障害 > 身体障害 > 視覚障害者 視覚障害者(しかくしょうがいしゃ)とは、視覚(視機能)が日常生活や就労などの場で不自由を強いられるほどに「弱い」、もしくは「全く無い」人のことである。「視覚障」や「視覚障がい」と書くこともある。 長年、情報障害者と、言われ続けてきたが、ノーマライゼーション
    61キロバイト (8,814 語) - 2022年3月8日 (火) 23:19


    ブログ管理人より

     周りに助けてくれる人がいなかったのか分かりませんが、悲しいニュースだ。日本って障がい者には生きづらい社会だと思う。こういう社会にした今の政治が悪いと思いたい。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    “インコを病院に連れて行く途中に…”川崎3人死傷事故
    …「助手席に乗せたペットのインコに気を取られて、よそ見をした」 警察によると、片側一車線の道路を走っていた舟渡容疑者は、運転中に助手席にいるインコの様子が気になり…
    (出典:日本テレビ系(NNN))


    忙しい人のために要約すると

     きのう午後、神奈川県川崎市で乗用車が自転車2台をはね、3歳の男の子ら2人が死亡した事故で、逮捕された50歳の女が「助手席にインコを乗せて車を運転し、よそ見をしていた」などと供述していることがわかりました。
    (出典元:TBS NEWS



    ブログ管理人より


     インコだけに鳥返しがつかない事故でしたね。停車してからインコの世話をしろよと言いたい。今回はインコでしたが、スマホの着信なんかに気を取られるケースもあるでしょうね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 cdn.ironna.jp)


    忙しい人のために要約すると

     2019年4月、東京・池袋で突然車が暴走して2人が死亡、9人が重軽傷を負った事故の初公判が2020年10月8日、東京地裁で開かれ、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89歳)が起訴内容を否認し、弁護人も無罪を主張したことが波紋を呼んでいる。
    (出典元:東洋経済オンライン)



    ブログ管理人より


     安倍、スガ政権にも言えることですが、悪事を平気で堂々と行える社会が定着しつつあるように思えて怖くなります。今こそ政治に関心を持ち選挙で思い知らせてやろうぜ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    電車飛び込み巻き添え4人負傷 相模原市の45歳男性死亡 川崎
    …川県警麻生署によると、亡くなった男性は駅を通過する電車にホームから飛び込んだとみられる。男性が電車とぶつかった直後、ホームに立っていた乗客3人に衝突し…
    (出典:社会(産経新聞))


    京王電気軌道と旧帝都電鉄(共に後述)の路線で発足した経緯から、1998年6月30日まで京王帝都電鉄(けいおうていとでんてつ、略称:京王帝都・京帝、英称:Keio Teito Electric Railway、英略称: KTR)という社名であった。パスネットの符丁はKO。 現在の京王電鉄
    124キロバイト (17,284 語) - 2020年2月15日 (土) 17:55



    (出典 upload.wikimedia.org)


    忙しい人のために要約すると

    ▲12日午前6時35分頃、川崎市麻生区の京王相模原線若葉台駅で、相模原市緑区の男性(45)がホームから飛び込んだ。
    ▲男性は通過中の上り電車にはね飛ばされてホームにいた利用者にぶつかり、男女3人が骨折などのけがをした。飛び込んだ男性は搬送先の病院で死亡した。
    ▲麻生署の発表によると、巻き添えになった3人は、40歳代の男性が股関節を骨折し、20歳代の男性は左ひざに、60歳代の女性は顔に軽いけがをした。
    ▲男性運転士(24)も、男性が衝突した際に割れたガラスが目に入り、軽傷という。
    ▲京王電鉄によると、この事故で同線は約1時間運行を見合わせ、約1万6000人に影響した。
    (出典元:読売新聞)



    ブログ管理人より

    太郎さんの街頭記者会見でも1年間で2万人近く自殺者がいる説明がされますが、増税後にコロナが続いてますます自殺者が増えそうな悪い予感しかしません。

    安倍政治を終わらせることが一番なんでしょうけど、いつ解散するんでしょうかね。東京五輪も中止か延期もはっきりしない状況なので、まだ先の話なのでしょうかね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    オートバイ事故死の声優、追い越し直後に側壁衝突…「コナン」などに出演
    24日午前9時頃、東京都大田区東糀谷の首都高速羽田線上りで、声優の後藤淳一さん(40)(目黒区中町)のオートバイが道路左の側壁に衝突し、後藤さんが頭を強く打って搬…
    (出典:社会(読売新聞オンライン))



    (出典 1.bp.blogspot.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲24日午前9時頃、東京都大田区東糀谷の首都高速羽田線上りで、声優の後藤淳一さん(40)(目黒区中町)のオートバイが道路左の側壁に衝突し、後藤さんが頭を強く打って搬送先の病院で間もなく死亡した。
    ▲警視庁高速隊によると、現場は片側2車線の直線で、後藤さんは左側車線を走っていた乗用車を追い越し、左側車線に戻った直後に側壁に衝突したとみられる。高速隊が事故の詳しい状況を調べている。
    ▲所属事務所のホームページによると、後藤さんは人気アニメ「名探偵コナン」や「ルパン三世」、韓国ドラマ「冬のソナタ」などで声優を務めていた。
    (出典元:読売新聞)



    ブログ管理人より

    単独での事故だそうでお気の毒でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

    続きはこちら

    このページのトップヘ