ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:生活 > 恋愛

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     メディアはコロナが原因で飲み会が減ったような認識でいるが、実際には政府による緊縮財政が原因なのは言うまでもない。使えるお金が確実に減っているのだ。デフレ25年で所得の中央値が108万円も減る統計データが動かぬ証拠だ。

     さらに、奨学金返済で結婚どころではない現実もある。この奨学金、有利子もあるのだ。国が若者を食い物にしている現実がある。政府には少子化対策をやる気など微塵もない。少しは政治に関心を持ってほしい。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    忙しい人のために要約すると

     お悩み解決掲示板に9月中旬、「去年、高校卒業時から20年以上勤めた会社を退職しました」という投稿が寄せられた。投稿者は43歳の男性。約20人規模でほぼ男性ばかりの会社に勤めていたが、地方ということもあり、友人や会社の後輩までどんどん結婚。「唯一の独身になってしまった」ことが辛くて、会社を辞めたそうだ。年収は600万円だった。男性は、
    「人生に絶望して、毎日家に籠ってます。男でこれ程結婚に対してコンプレックスあるの、おかしいでしょうか」
    と問いかけた。(文:okei)
    (出典元:キャリコネ



    ブログ管理人より

     年収600万円って全国平均よりも多め?太郎さんの街宣を聞いている人ならみんな知っているでしょうが、厚生労働省によると、25年で所得の中央値が108万円低下しているので、全て歪んだ政治が原因なんです。

    続きはこちら

    このページのトップヘ