ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    アンテナサイト様、相互RSSについては大歓迎です。メッセージ・フォームよりお問い合わせください。

    カテゴリ:政治 > 外交

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 d2dcan0armyq93.cloudfront.net)


    「応援できない」堀井学氏の政治姿勢を問題視 別の候補者の擁立呼びかけ 自民党苫小牧支部 
    …派閥からのキックバックなどが問題となっている堀井学議員についてです。 自民党苫小牧支部が、次の衆院選では別の候補者を擁立するよう選挙区の中で呼びかけています。
    (出典:STVニュース北海道)

    萩生田光一議員と世耕弘成議員を不起訴 東京地検特捜部
    …れ2022年までの5年間で、安倍派側から受け取ったパーティー券収入のキックバックを自身の政治団体の収入として記載せず、収支報告書にウソの記載をしたなど…
    (出典:日テレNEWS NNN)

    ポスト岸田 総裁選出馬は? 石破氏語る“島根補選”
    …幹事長が、単独取材に応じました。 「知名度、統一教会、ハラスメント、キックバック、4重苦みたいな話の中で、返せなかったって事ですよね。島根県だけは1度…
    (出典:ABEMA TIMES)

    萩生田氏と世耕氏を不起訴 キックバック受領側で初 東京地検特捜部
    …資金を巡っては、萩生田氏と世耕氏や当時の会計責任者らが、安倍派からのキックバックについて、収支報告書にうその記入をした政治資金規正法違反の疑いで刑事告発されていました。
    (出典:ABEMA TIMES)

    ブログ管理人より

     なるほどね。岸田首相が用もないのに海外旅行してばら撒くのは商社、現地の事業者、相手国の政府からキックバックという名の手数料が支払われるからなのか。こんな法律は見直すか廃止にすべきだよな。自国民には何の得にもならん。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 image.news.livedoor.com)



    「日本人助けるほうが先」岸田首相、外遊先で“バラまき”宣言、物価高にあえぐ国内からは批判の声
    …「成果はあったと思いますが、国民の間には『また海外でバラまきをするのではないか』と危惧する声が広がっていました。岸田首相は海外に行くと大盤振る舞いをすることが多いですから。
    (出典:SmartFLASH)


    ブログ管理人より

     岸田首相が外国でお金を使う前に国内の経済状況を考えてほしいです。物価が高騰し、国内の生活が厳しくなっています。外遊して支持率アップとかもうね。自国民の幸福度をアップさせてほしいものだ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.arabnews.jp)



    首相が10年ぶりの新たな中南米政策発表 持続的な経済協力提唱
     岸田文雄首相は4日(日本時間5日)、ブラジルのサンパウロ大学で講演し、日本としては10年ぶりとなる新たな中南米政策を発表した。グローバルサウス(新…
    (出典:毎日新聞)


    ブログ管理人より

     「中南米諸国に対し、法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序の維持・強化へ協調を呼びかけ、貧困や格差の解消へ日本が貢献する姿勢を強調」とな。まず、国内の貧困格差を解消してからにしてくれよな。優先順が間違えている。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.jiji.com)



    ASEANとの連携強化に14億円 岸田首相がOECD会合で発表
     岸田文雄首相は2日、訪問先のパリで、経済協力開発機構(OECD)による東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の会合に出席した。首相は、ASEANの経…
    (出典:毎日新聞)


    ブログ管理人より

     国民にばら撒くときに限って財源ガーってなるのに、海外のばら撒きには財源の議論なしに湯水の如く使う岸田首相。れいわにマジで政権を取ってほしいわ。日本は先進国とは呼べない国なのにな。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com)




    バイデン大統領の横で「中国は同盟国」…岸田首相、失言ハプニング
    …」とした後、「同盟国たる中国…」と続けた。 単語を間違って選択した事に気づいた岸田首相は取材陣に向かって右手を上げて見せて「失礼…同盟国である米国と強…
    (出典:中央日報日本語版)


    ブログ管理人より

     誰かが作った作文を読むだけだから初歩的な失言をしてしまうのだろうな。日頃から自分の頭で考えながら話すクセを付けていればこんな恥ずかしい失言はまずないのではと思う。

    続きはこちら

    このページのトップヘ