ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    アンテナサイト様、相互RSSについては大歓迎です。メッセージ・フォームよりお問い合わせください。

    カテゴリ:経済 > 倒産

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    (出典 image.itmedia.co.jp)

     主な原因は、歴史的円安による輸入牛肉の高騰や、電気・ガス代など店舗を運営するコストの増加と記事にあったが、もちろんそれが表向きの理由だと思うが、それに加えて、インボイス制度でトドメを刺されて倒産増の流れだと分析する。税滞納の個人事業、中小企業が多いですからね。消費税ゼロ(あるいは廃止)にすれば解決できるのにな。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    (出典 www.manegy.com)

     自民党のこれまでの政治が元凶だ。一番でかいのは消費税を不況にもかかわらず何度も上げ続けてきた。それによって個人消費が落ち込み、実質賃金も下がり続けてきた。れいわ新選組が訴えているような積極財政をしない限り、日本は死にたくなる社会で蔓延してしまう。まずは都知事選だ!

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 pbs.twimg.com)



    パチンコ店の“大量閉店ラッシュ”を加速させる「新紙幣発行」問題。1億円以上負担するホールも
     7月の新紙幣発行により、券売機などの買い替えに迫られている経営者も多いだろうが、パチンコ店もその一つ。 「費用としては1億円くらいはかかるでしょう…
    (出典:週刊SPA!)

    ブログ管理人より

     7月の新紙幣発行により、券売機などの買い替えに迫られている経営者も多いだろうが、パチンコ店もその一つだ。こういうのは国が全て負担すべきだと思うがな。自民党では緊縮財政だから無理だけどな。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 image.news.livedoor.com)

    株式会社カラー(英: khara, inc.)は、日本の映像制作会社。日本動画協会正会員。 ガイナックスの取締役だった庵野秀明が、同職を辞して2006年5月に設立。株式会社カラーの設立から4か月後の同年9月には、自社企画のアニメーションを制作するための制作スタジオであるスタジオカラーが設立された。代…
    43キロバイト (2,343 語) - 2024年5月1日 (水) 02:27


    アニメ制作会社「ガイナックス」が破産 「新世紀エヴァンゲリオン」などヒット作多数
     アニメ制作会社「ガイナックス」は7日に公式サイトを更新し、5月29日に東京地方裁判所に会社破産の申立を行い、受理されたことを報告した。  評論家の…
    (出典:スポニチアネックス)

    アニメ制作会社 ガイナックスが破産へ 『新世紀エヴァンゲリオン』の制作で知られたスタジオ
    …アニメ制作会社の株式会社ガイナックスが6月7日、東京地方裁判所へ会社破産の申立を行い、5月29日に受理されたことを発表した。 5月に債権回収会社から…
    (出典:KAI-YOU.net)

    株式会社ガイナックスが5月29日付で会社破産の申立を行っていたと公表。“手の施しようのない状況の債務超過”や“前体制時に積みあがっていた高額負債”から「業務の継続は困難」と判断
    …述べている。 なお、両社の発表コメントで言及されているとおり、ガイナックス(GAINAX)の商標・称号については現在、カラーが権利を取得・管理している…
    (出典:電ファミニコゲーマー)

    「エヴァ」制作のガイナックスが破産「ファンの皆様にたいへん申し訳なく存じます」…庵野監督のカラー社も声明
     アニメ制作会社ガイナックスは7日、5月29日に東京地方裁判所に会社破産の申立を行い受理されたと発表した。1984年に設立。1995年にテレビ放送が…
    (出典:スポーツ報知)

    アニメ制作会社「ガイナックス」破産していた、「エヴァンゲリオン」が代表作/発表全文
    …株式会社ガイナックス」を退社した庵野秀明氏が設立した会社。  ▼発表全文  去る5月29日、弊社株式会社ガイナックスは東京地方裁判所に会社破産の申立を…
    (出典:日刊スポーツ)

    ブログ管理人より

     原因は政治だろうな。物価高、インボイス制度など会社経営が成り立たなくなってきたのだろうと推察。インボイス制度でイラストレータや声優が廃業に追い込まれている現実。政治に無関心だとアニメ文化すら消滅するぞ。冗談ではない。他の文化もヘタすりゃ消滅してしまう可能性だってある。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    b






    ラーメン店やパン屋など倒産件数が過去最多 小麦粉など原材料や人件費の高騰で
     他にも発行部数減少や人手不足が影響する新聞販売店(39件)やコロナ禍以降客足が戻らないエステサロン(95件)でも倒産件数が過去最多となりました。 写真:…
    (出典:テレビ朝日系(ANN))



    ブログ管理人より

     1000万円未満の売上でも零細企業や個人事業主は消費税分を納税するインボイス制度。経理に時間がかかり過ぎて本業も手につかなくなる始末だ。政府の愚策が日本固有の文化を消滅させる。いい加減政治を変えようや!

    続きはこちら

    このページのトップヘ