ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:新型コロナウイルス > 医療崩壊

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 static.sanyonews.jp)


    忙しい人のために要約すると

     岡山県は21日、感染対策が不十分なままでの飲食やカラオケ、高齢者の行動自粛を要請し、医療体制の崩壊を防ぐための「医療非常事態宣言」を出した。
    (出典元:日刊スポーツ)



    ブログ管理人より

     トップが無能だと国は終わるという悪い見本ですね。権限があるのに財政出動もしないとは宝の持ち腐れですね。いずれ近いうちに審判が下されることでしょう。確実に人口が減って国力も落ちます。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.ytimg.com)


    忙しい人のために要約すると

     新型コロナウイルスのクラスター=感染者の集団が国内最大規模で発生している、旭川市の旭川厚生病院に勤務する医師が、NHKの取材に応じ、「通常業務は全くできず、医療崩壊、機能不全に陥っているのではないか」と深刻な医療体制の現状を語りました。
    (出典元:NHK NEWS WEB)



    ブログ管理人より


     着実に政府による人口削減計画が進んでいるようです。特に、北海道、東京、大阪は壊滅の危機が迫っています。間違いなく日本は衰退の過程にあります。政権が変わらないとこのまま日本は終わります。国民よ目覚めてくれ、頼む!

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    忙しい人のために要約すると

     大阪府の吉村洋文知事は3日、府内の新型コロナウイルスの感染状況について、独自基準「大阪モデル」で非常事態を示す「赤信号」を点灯させる方向で最終調整に入った。重症病床の使用率が指標の70%以上になる可能性があるという。病床の確保を急いでいるが重症者の増加スピードに追いついておらず、医療崩壊の危機が迫る事態だ。
    (出典元:朝日新聞デジタル)



    ブログ管理人より


     二重行政の解消をした結果、医療崩壊を招く結果になったのは自業自得でしょうね。府市で本当に必要なものはどちらも残しておくべきでしょうに、維新の誤った運営が大きな原因でしょうね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「医療崩壊」を招くのは「PCR検査拡充」じゃなく政府の無策。コロナ第2波で病院倒産が加速する 「医療崩壊」を招くのは「PCR検査拡充」じゃなく政府の無策。コロナ第2波で病院倒産が加速する
    …制や人員を確保できなければ何の意味もないのです」医療崩壊を招くのは「PCR検査増」ではなく政府の無策 事実、コロナ患者を受け入れていた東京女子医大では…
    (出典:社会(HARBOR BUSINESS Online))


    医療崩壊(いりょうほうかい)とは、医療安全に対する過度な社会的要求や医療への過度な期待、医療費抑制政策などを背景とした、医師の士気の低下、防衛医療の増加、病院経営の悪化などにより、安定的・継続的な医療提供体制が成り立たなくなる、という論法で展開される俗語である。
    39キロバイト (6,306 語) - 2020年7月25日 (土) 22:50



    (出典 prtimes.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲「幻のオリンピック連休」となった4日間の大型連休。新型コロナウイルスの「第2波」襲来が懸念されるなか、ぐずついた天候も手伝ってか、東京・銀座は終始、人影もまばらだった……。
    ▲7月25日、東京都内では295人の新型コロナウイルス感染者が新たに確認され、5日連続で200人を上回った。100人超えはこれで17日間連続。
    ▲都内の入院者数は前日の24日に1040人となり、1000人の大台を突破したが、これを受けて東京都はコロナ患者向けの病床を1500床確保し、今後、4000床に増やす方針を明らかにした。
    (出典元:HARBOR BUSINESS Online)



    ブログ管理人より

    病院倒産が増えれば当然医療崩壊が加速するのは言うまでもないですが、思い切った支援をやろうとしない政府こそが一番の災難なのかもしれない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    救急たらい回し9割増 「コロナ疑い」で拒否か 総務省消防庁
    救急患者の搬送先について4カ所以上の病院に照会し、受け入れ先が決まるまでに30分以上かかるケースが、4月26日までの1週間に全国で1656件に上り、前年同期より91%増えたことが30日、52カ所の消…
    (出典:社会(時事通信))



    (出典 dot.asahi.com)


    忙しい人のために要約すると

    ▲救急患者の搬送先について4カ所以上の病院に照会し、受け入れ先が決まるまでに30分以上かかるケースが、4月26日までの1週間に全国で1656件に上り、前年同期より91%増えたことが30日、52カ所の消防本部を対象とした総務省消防庁の調査で分かった。
    ▲新型コロナウイルスの感染が疑われる患者の受け入れ拒否が相次いだとみられ、同庁は厚生労働省と都道府県に受け入れ体制の確保などを要請する方針。
    (出典元:時事通信)



    ブログ管理人より

    メディアはなんだかんだで煽りますね。病院側としては受け入れたくても人手が足りなくてむしろギリギリの精神状態でされていることと思っております。

    続きはこちら

    このページのトップヘ