ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:新型コロナウイルス > 芸能人の声

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ウーマン村本 小池都知事の自粛要請に「店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を…」 ウーマン村本 小池都知事の自粛要請に「店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を…」
    …」と強調し、危機意識を持つよう呼び掛けた。東京での外出自粛要請は初めてとなった。 村本は「自粛させたいなら保証の話からしましょうよ。仕事ない時は家賃や…
    (出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


    ^ 村本のみ、2016年8月22日以降、9月12日、10月17・24日、11月7・14日と月曜に不定期でスタジオゲストで出演。 ^ “メッセ黒田、ウーマン村本、マギーが言わなくていいことを言う新番組”. お笑いナタリー (2015年10月22日). 2015年10月22日閲覧。 ^ “ウーマン「AKBINGO
    26キロバイト (3,292 語) - 2020年2月19日 (水) 14:22



    (出典 www.asahicom.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)が26日までに自身のSNSを更新。
    ▲東京都の小池百合子知事(67)が25日夜、都庁で緊急会見を行い、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、都民に対して週末(28、29日)の不要不急の外出を控えるよう要請したことに私見をつづった。
    (出典元:スポーツ報知)



    ブログ管理人より


    批判されることの方が多いですが、この記事を読んでみると、国民の気持ちを代弁している内容が書かれてあって共感しました。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「マスコミの皆さんみずから国民をパニックにしないで」 石田ゆり子がインスタで提言 「マスコミの皆さんみずから国民をパニックにしないで」 石田ゆり子がインスタで提言
    女優の石田ゆり子さんが、毎日感染者が増え続けている新型コロナウイルスへの想いをつづった。 石田さんは以前からSNSを通じ、人々の「助け合い」の大切さ…
    (出典:エンタメ総合(J-CASTニュース))


    石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日 - )は日本の女優・エッセイスト・ナレーター・タレント。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりっぺ」。女優の石田ひかりは実妹。 東京都出身。母親は沖縄県石垣島出身。東京都立桜町高等学校に入学、東京都立青山高等
    40キロバイト (5,198 語) - 2020年1月31日 (金) 15:50



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)

    忙しい人のために要約すると

    ▲女優の石田ゆり子さんが、毎日感染者が増え続けている新型コロナウイルスへの想いをつづった。
    ▲ 石田さんは2020年3月5日に自身のインスタグラムで、「コロナウイルスのことで毎日感染者がどこででたか、と報道されますが」と新型コロナ感染拡大について言及。
    ▲世界中で新型コロナウイルスが拡大しているが、他国ではアジア人差別や排除の動きも聞かれており、石田さんはこのことについて、「心が寂しくなる」と吐露。
    ▲しかし、「こういうとき大切なのは自分の言葉でちゃんと国民と向き合うリーダーなんだろうなぁと思ってしまうし」「報道の皆さんマスコミの皆さんみずから国民をパニックにしないでほしいと思う」と政府の方針やマスコミ報道も冷静さを保つべきとして、
    ▲「もちろんわたしもマスコミの傍にいる仕事なので言葉を責任もって発しなければいけない」と自戒しつつ、
    ▲「毎朝ニュースを見るたびにいや、そうなんだろうけどいや、そうじゃないでしょと心の中で悶々とする」「わたしの思うことでした」とパニックになりつつある現状を冷静に見つめていた。
    (出典元:J-CASTニュース)



    ブログ管理人より

    芸能人がこういった提言をするのは勇気が要っただろうと思います。もっとマスコミはコロナの問題を国民を煽ることなく冷静に報道していただきたいものです。

    にしても、お年を重ねてもお綺麗ですよね。今回の件もあってますます惚れてしまいますね。

    続きはこちら

    このページのトップヘ