ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    ツイッターフォロー大歓迎です。QRコードで読者登録していただければ記事投稿と同時にLINEに通知されるので便利ですよ。

    カテゴリ:犯罪 > 暴行

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    アタックNo.1』(アタックナンバーワン)は、浦野千賀子による日本の漫画作品。 一大バレーボールブームを起こしたスポーツ根性(スポ根)漫画としても有名であり、連載当時は『サインはV!』と並ぶ2大バレーボール漫画として知られていた。 1968年1月から1970年12月まで『週刊マーガレット』(集英社…
    108キロバイト (14,914 語) - 2023年2月5日 (日) 19:50


    https://nordot.app/1002802617200754688?c=62479058578587648
    【速報】名門・市立船橋高の男子バレー部顧問を逮捕 練習中、部員に暴行疑い ミスに激高、髪引きずりボール投げつけ
    2023/02/27 13:58 (JST) 千葉日報

     練習中のミスに激高し、部員を髪ごと引きずり、ボールを顔に投げつけるなどしたとして、千葉県警船橋署は27日、暴行の疑い船橋市立船橋高校男子バレーボール部顧問教諭、石井利広容疑者(60)=佐倉市大蛇町=を逮捕した。同署は「捜査に支障がある」として容疑者の認否や供述を明らかにしていない。

     逮捕容疑は昨年11月18日午後6時半ごろ、同校体育館で、10代の男子部員1人に対し、上半身の服を脱がせた上で髪をわしづかみにして引きずり、バレーボールを顔に投げつけるなどの暴行をした疑い。

     同署によると、同月20日に同部関係者から「暴行があった」との届け出があり、捜査していた。

     同校男子バレー部は全国大会出場経験も多い名門。


    ブログ管理人より

     昭和時代のスポーツ根性ものじゃないんだから。体罰に頼ってはダメ!なくなるどころか逆に増えているとか?

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    現金自動預け払い機 (カテゴリ ATMネットワーク)
    ATMなどの簡易型ATMの普及などにより、CD機の台数は2000年代以降減少している。台湾では、CD機にも看板には「ATM」と掲示されている。 アメリカのHancock-WhitneyのATM(ニューオーリンズ) アメリカ・バージニア州・ハリソンバーグに設置されているATM ブダペストのOTP銀行のATM…
    26キロバイト (3,696 語) - 2023年2月10日 (金) 19:58


    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202302/0016046199.shtml
    「はよせえや」ATMめぐり殴り合い 金属製の棒も使用か 67歳と71歳の男逮捕 兵庫署
    2023/2/12 21:31 神戸新聞NEXT

     郵便局内のATMの操作を巡って殴り合ったとして、兵庫県警兵庫署は12日、暴行容疑で、神戸市兵庫区の無職の男(67)と、同市西区のアルバイトの男(71)を現行犯逮捕した。

     逮捕容疑は同日午後5時半前、同市兵庫区内の郵便局の前で、無職の男がアルバイトの男の顔を殴り、アルバイトの男も金属製の棒で無職の男の後頭部付近を殴った疑い。アルバイトの男は容疑を認め、無職の男は容疑を一部否認しているという。



    ブログ管理人より

     複数台のATMが並んでいればまだ回転率が高いんでしょうが、1台だと複数の振込をされる方が1人で10分以上独占してしまうこともあるので、痺れを切らして揉め事になる可能性はあるでしょうね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f7b6781e90527fc63fe499e7f3aaa7f3c36987cc
    当時の保育士3人を暴行容疑で逮捕 静岡・裾野市の保育園で園児に虐待行為
    2022/12/4(日) 15:05配信 TBS NEWS DIG

    静岡県裾野市の保育園で保育士が園児に虐待行為を繰り返していた事件で、警察は当時の女性保育士3人を逮捕しました。

    暴行の疑いで逮捕されたのは、裾野市のさくら保育園で保育士をしていた▼沼津市の三浦沙知容疑者(30)、▼裾野市の小松香織容疑者(38)、▼長泉町の服部理江容疑者(39)の3人です。

    警察によりますと3人は今年6月、それぞれ1歳児クラスの園児に対し、顔を押す、足を掴んで宙づりにする、頭を殴るといった暴行を加えた疑いが持たれています。

    警察はけさから、さくら保育園や容疑者らの自宅に対し、家宅捜索を実施していて、関係書類を押収するなど裏付け捜査を進めています。

    裾野市は、これまでに、さくら保育園で15件の虐待行為があったと明らかにしていて、警察は3人の余罪についても調べる方針です。


    ブログ管理人より

     にわかに信じられない。保育士が園児虐待だって。そうなった背景が知りたい。家庭内でトラブルがあったのか、給与面でストレスが溜まっていたのか。たしかに、保育・介護の職業は全産業平均で所得が100万円以上開きがあるのは分かっているが、これが直接的な原因なのかは分からないが、園児に当たるのは筋違いだと思うぞ。怒りの矛先は政府に向けられるべきだろう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    kenka_karamu_man



    https://news.yahoo.co.jp/articles/901e63b64f452125a33c8956e104ace19c9a249d
    【独自】「時間ないねん!」と怒鳴り声も … 高齢夫婦乗る車と男が“路上トラブル”殴る蹴るの暴行を目撃 大阪・吹田市
    2022/11/29(火) 18:33配信 FNNプライムオンライン

    11月25日、大阪・吹田市を走る車のドライブレコーダー映像。

    踏切を右折しようと停車した時、対向車線で左折待ちをする白い車の横で、二人の男性が何かもめている様子が見えたという。


    するとその時、黒っぽい服の人物が青いズボンの男性を蹴り飛ばした。

    黒っぽい服の人物は、何かを怒鳴りながら殴る蹴るの暴行をくわえると、さらに、殴られた男性が落としたとみられる物を踏みつぶし、車のドアミラーを叩き壊した。

    目撃した男性:
    オレ時間ないねん!急いでんねん!」という怒鳴り声が聞こえてきました。
    (車には)高齢の夫婦が乗っていました。女性と話をして、(車の)左後ろで(バイクと)ぶつかったと。見てみたら左後ろに傷があって(原因は)たぶんこれやと…

    暴行を働いた後、車の後ろからバイクで走り去った男。
    一方、殴られた男性は救急車で病院に搬送されたという。


    (「イット!」11月29日放送分より)



    ブログ管理人より

     この加害者、酷過ぎるね。高齢夫婦相手に暴行するだけでなく、車のドアミラーを叩き壊すなどやりたい放題。どういう神経してるんだろ。殴られた男性が落としたものってスマホ?それを踏み潰す?信じられない!

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    https://news.yahoo.co.jp/articles/27a168286d953c4d5d4661f70f5f571dd0ba4b98
    “ノーマスク”男が注意され逆ギレ とんかつ屋で大暴れ「客に文句言うのか」と店員・客を殴り現行犯逮捕 千葉・市川市
    2022/11/17(木) 15:01配信 FNNプライムオンライン


    千葉県・市川市の飲食店で、マスクを着用するよう注意されたことに腹を立て、店員を殴るなどした43歳の男が、現行犯逮捕された。男は「客に文句を言うか」などと言って激高、暴れだしたという。

    「マスクは持っていない」

    会社員の河村眞之助容疑者・43歳(職業、名前、年齢ともに自称)は、きのう午前6時過ぎ、市川市のとんかつ専門店「松のや」市川店で、男性店員(35)から、マスクを着用するよう注意されたことに腹を立て、持っていたスマホで男性を殴るなどしたところを現行犯逮捕された。

    取材によると、この店は、セルフサービス形式で、当時、河村容疑者は、注文した商品を、カウンターに受け取りに行っていた。その際、マスクは着用していなかったという。店では、客に対して、食事の時以外、マスクを着用するよう要請しているとのこと。

    そこで、男性店員が「マスクを着用してください」と告げると、河村容疑者は「持っていない」と返答。男性店員は「では、次回からはお願いします」と伝えたという。

    「客に文句を言うのか」と大暴れ

    すると、河村容疑者が、突然、激高。「客に文句を言うのか」と言ってつかみかかり、男性店員の顔や頭を、持っていたスマホで殴ったという。その様子を目撃した常連客の50代の男性が、「やめなさい」と制止したところ、河村容疑者は、さらに激怒したそうだ。

    「お前も文句を言うのか」などと言って暴れだしたため、男性客は、抱きつくようにして、河村容疑者を取り押さえたとのこと。この男性客による、常人逮捕となった。容疑は傷害。男性店員は軽傷で、取り押さえた男性も頭突きをされ、顔を殴られて、軽いケガをした。

    通報により駆けつけた警察官に引き渡された河村容疑者。泥酔状態ではないが、酒を飲んでいたとみられている。ところが、その後の、河村容疑者の”態度”がヒドかったとのこと。身分証を所持していない上、自分の名前など身元に関する情報を話していないという。

    取り調べには非協力的で、多くを語らず。このため、千葉県警市川署による事件広報では「自称・河村眞之助」とされている。当然、マスクを着用していなかった動機などは明かしていない。しかし、逮捕容疑については、「店員を殴ったことに間違いない」と認めているという。


    ブログ管理人より

     飲食店でノーマスクを注意されてトラブルになるケースは後を絶たないなあ。すぐ頭に血が上る人って少数ではあるとは思うが必ずいるんだよな。殺人事件にならなかったのが不幸中の幸いだと思いたい。送検されるときにはマスク着用してて爆笑してしまった。

     マスク着用したくないのは分かるが、大勢人が集まるところでは迷惑にならないようにそこはルールを守って着用すべきだろうと思うがなあ。そういうところがその国の民度にもつながるんだと思う。

    続きはこちら

    このページのトップヘ