ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:犯罪 > 恐喝・脅迫

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    日本 > 東京都 > 新宿区 > 歌舞伎町 歌舞伎町(かぶきちょう)は、東京都新宿区の町名。現行の行政地名は歌舞伎町一丁目および歌舞伎町二丁目。全域で住居表示を実施している。郵便番号は160-0021。 歌舞伎町は東京都新宿区に位置する。飲食店・遊技施設・映画館が集中する日本最大の歓楽街である。札
    31キロバイト (3,918 語) - 2020年8月10日 (月) 03:47



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    忙しい人のために要約すると

    ▲女性を脅して多額の支払いを約束する念書を書かせたなどとして、警視庁が恐喝の疑いで、東京・歌舞伎町の有名ホストクラブに所属する20代の男を逮捕したことが13日、捜査関係者への取材で分かった。
    ▲警視庁は同日、容疑を裏付けるため店を家宅捜索。新型コロナウイルスが蔓延(まんえん)する中、捜査員らは防護服などを装備して店内に入った。
    ▲捜査関係者らによると、男は今年7月、10代後半の知人女性に対し、店で飲食をしたなどとして多額の支払いを約束する念書を書くよう強要したうえ、数万円を脅し取るなどした疑いがもたれている。
    (出典元:産経ニュース)



    ブログ管理人より

    擁護するつもりはないが、コロナ禍で稼げなくなって犯罪に走る傾向にあるのは分かる。休業要請しておいて売上を補填させるような政策を打ち出さない都や政府にも責任があるだろう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    厚労相事務所などにカミソリ送付 脅迫容疑で捜査、警視庁 厚労相事務所などにカミソリ送付 脅迫容疑で捜査、警視庁
    …月23日、カミソリの刃と文書の入った封筒が送付されていたことが27日、警視庁麹町署への取材で分かった。同署は文書の内容などを確認し、脅迫容疑で調べてい…
    (出典:社会(共同通信))



    (出典 d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net)


    忙しい人のために要約すると

    ▲加藤勝信厚労相など衆議院議員3人の議員事務所に、カミソリの刃などが入った封筒が送りつけられ、警視庁が脅迫の疑いで捜査している。
    ▲3月23日、衆議院第2議員会館の加藤勝信厚労相や、武井俊輔衆議院議員、首相補佐官の秋葉賢也衆議院議員の3人の事務所宛てに封筒が届いた。
    ▲開封したところ、刃渡りおよそ4.5cmのカミソリの刃1枚と紙が入っていたという。
    ▲加藤大臣には外国人来日に関して、武井議員には元秘書の酒気帯び運転事故について、秋葉議員には政府による自粛要請当日にパーティーを開催したことなどが書かれ、警視庁は、脅迫の疑いで捜査している。
    (出典元:FNN)



    ブログ管理人より


    気持ちは分からなくもないが、こんなことで捕まるよりも1票を使って選挙で落とした方が賢明だと思いますけどね。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    高校生ユーチューバーに恐喝未遂、元暴力団組員を逮捕 - TBS News
    JR渋谷駅のハチ公前広場で動画を撮影していた高校生ユーチューバーに言いがかりをつけ、現金を脅し取ろうとしたとして、元暴力団組員の男が警視庁に逮捕されました。
    (出典:TBS News)


    恐喝罪(きょうかつざい)とは、暴力や相手の公表できない弱みを握るなどして脅迫すること等で相手を畏怖させ、金銭その他の財物を脅し取ることを内容とする犯罪。刑法249条に規定されている。 刑法249条 人を恐喝して財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する(財物恐喝罪)
    6キロバイト (868 語) - 2019年9月9日 (月) 17:44



    (出典 2.bp.blogspot.com)


    ブログ管理人より

    人から奪ったお金で豪遊とかしてどこが楽しいのでしょうか?自分で稼いで楽しんでもらいたいものです。これは安倍政権に対しても同じことがいえると思います。国民から搾り取るな!


    1 峠 ★ :2019/09/09(月) 23:06:45.60 ID:CAP_USER.net

     JR渋谷駅のハチ公前広場で動画を撮影していた高校生ユーチューバーに言いがかりをつけ、現金を脅し取ろうとしたとして、元暴力団組員の男が警視庁に逮捕されました。

     恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、元六代目山口組系暴力団組員の桜井基隆容疑者(48)で、今年6月、JR渋谷駅のハチ公前広場で動画を撮影していたユーチューバーの男子高校生(16)に言いがかりをつけ現金5万円を脅し取ろうとした疑いが持たれています。

     警視庁によりますと、桜井容疑者は男子高校生が立てていた三脚にわざとつまずき、「てめえ5万円出せ。病院に行ったら2、30万じゃ済まないぞ」などと脅したということです。取り調べに対し、「転倒しけがをしたので、私が被害者です」と容疑を否認しています。

    TBS NEWS 09/09 19:00
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3773304.html


    続きはこちら

    このページのトップヘ