ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:犯罪 > ストーカー行為

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     手口が完全にストーカーだよね。悪質だ。好意を寄せていたんなら、コソコソせずに堂々とアタックしてほしいものだ。


    1 ギズモ ★ :2022/06/24(金) 16:32:31.62
    女性がリュック内に身に覚えのない機器発見…GPSで位置情報取得70回、知人の男逮捕
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220624-00050176-yom-soci

     全地球測位システム(GPS)機器を悪用し、知人女性の居場所を調べたとして、警視庁巣鴨署は24日、千葉県四街道市、会社員の男(61)をストーカー規制法違反(位置情報無承諾取得など)容疑で逮捕した。

     ストーカー事件では近年、GPSの悪用が相次いでいる。警察は同法の「見張り」に当たるとして摘発してきたが、2020年に最高裁が見張りには当たらないとの判断を示したため、昨年の法改正で新たに規制対象に加えられた。改正法の適用は警視庁では初めて。

     捜査関係者によると、男は2月27日、知人の20歳代女性のリュックサックにGPS機器を入れ、3月3日にかけて約70回にわたって位置情報を無断で取得した疑い。調べに「GPS機器が女性のバッグに偶然入ってしまった」と容疑を否認している。

     男は数年前に趣味の撮影を通じて女性と知り合い、一方的に好意を寄せて交際を迫っていたという。機器をリュックに入れた当日は撮影を口実に女性宅を車で訪れており、警視庁は女性が目を離した隙に機器をリュックの中に入れたとみている。

     使われたGPS機器は市販品で、位置情報を即時にパソコンや携帯端末で確認できるものだった。被害女性が3月上旬、リュックの中に身に覚えのない機器があることに気づき、警視庁に相談していた。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【ストーカー行為】中川翔子さんを待ち伏せして逮捕


    中川翔子さんにストーカー=容疑で33歳男逮捕―警視庁
    タレントの中川翔子さん(33)に繰り返し付きまとったとして、警視庁は14日までに、ストーカー規制法違反容疑で、東京都中野区上高田、無職柴一太郎容疑者…
    (出典:社会(時事通信))


    中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は、日本の女性バラエティアイドル、マルチタレント。ワタナベエンターテインメント所属。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。東京都中野区出身。本名、中川 しようこ。
    126キロバイト (13,284 語) - 2018年9月6日 (木) 13:16



    (出典 livedoor.4.blogimg.jp)


    忙しい人のために、簡単に要約すると・・・

    タレントの中川翔子さん(33)の自宅近くで待ち伏せをするなど、つきまとい行為を繰り返したとして、警視庁がストーカー規制法違反容疑で、東京都中野区上高田の無職、柴一太郎容疑者(33)を逮捕していたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。逮捕は13日付。「家の鍵をなくしてしまい、知り合いもいないので、中川さんを頼ろうと思った」などと話し、容疑を認めているという。
    (出典元:産経新聞)


    逮捕後のしょこたんの心境は・・・

    タレントの中川翔子(33)が14日、自身のブログを更新。自身につきまとった男がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたことについて言及し、「これで恐怖と不安が消えたわけではありません」と心境をつづった。
    (出典元:スポニチアネックス)


    ブログ管理人の感想は・・・


    しょこたんは可愛いから
    ストーカーする男がいてもおかしくはないですが
    一応は犯罪なのでストーカー行為などせずに
    遠くから眺めておく程度にしてもらいたいですよね

    続きはこちら

    このページのトップヘ