ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:スポーツ > 相撲

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    八角理事長を再選 相撲協会
    日本相撲協会は28日、東京・両国国技館で理事会を開き、2年の任期満了に伴う理事長改選で、現職の八角親方(58)=元横綱北勝海、本名保志信芳、北海道出身=を互選した。
    (出典:時事通信)


    北勝海信芳 (八角理事長からのリダイレクト)
    で付けられた「ブルドッグ」。「花のサンパチ組」(昭和38年生まれ)の一人。血液型はA型。 現在は、年寄・八角 信芳(はっかく のぶよし)として八角部屋(高砂一門)の師匠。第13代日本相撲協会理事長。 小学生時代には既に北の富士から九重部屋への勧誘を受けていた。
    63キロバイト (10,596 語) - 2022年3月27日 (日) 05:27


    ブログ管理人より

     相撲協会の理事長は長く在任する人が多い印象。相撲界の不祥事、隠蔽の体質は改善されたのだろうか。まだまだだと思う。コロナ禍の影響なのか、盛り上がりに欠ける気がする。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コロナ感染広がり照ノ富士ら40人以上が休場…大相撲トーナメント中止
     大相撲の力士らに新型コロナウイルスの感染が拡大したことを受け、6日に両国国技館で予定されていた日本大相撲トーナメントの主催者は5日、大会の中止を発…
    (出典:読売新聞オンライン)


    忙しい人のために要約すると

     大相撲の力士らに新型コロナウイルスの陽性者が相次いでいることを受け、日本大相撲トーナメント(6日、東京・両国国技館)の主催者は5日、同大会の中止を発表した。幕内力士29人、十両は15人が参加できない見込みとなったという。中止は2年連続。

     日本相撲協会では先月末に新大関御嶽海の新型コロナ陽性が判明し、今月4日には17人の陽性者を公表していた。
    (出典元:読売新聞オンライン)



    ブログ管理人より

     政府が大したコロナ対策をしてくれないから大相撲の中止や音楽業界のイベント中止が増えている。国民もいい加減政治に関心を持とうぜ。こんな社会にしてしまった元々の原因は有権者の判断だ。

     自公維新に投票する人がいると思えば、5割の有権者が投票にも行かず票を捨てている実態。これが今の荒んだ社会にした一番の原因。だけど、一人一人が政治に関心を持てば正反対の社会にすることだって可能なのだ。政治を変えてバブル再来といこうぜ!

    続きはこちら

    このページのトップヘ