ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    アンテナサイト様、相互RSSについては大歓迎です。メッセージ・フォームよりお問い合わせください。

    カテゴリ:政治 > 防衛・軍事

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 dol.ismcdn.jp)


    NATO東京事務所設立案 岸田首相は日本国民を戦争に巻き込みたいのか?
    …き込むのは、抑止力よりも日本が戦争に巻き込まれる危険性の方が大きく、戦争ビジネスを軸として動いているアメリカが創り出したい世界の冷戦構造を助長するだけ…
    (出典:遠藤誉)

    中国CCTVが「中東駐留米軍は撤退すべき」という米大統領選候補者ロバート・ケネディJrの発言に注目
    …者さえいない状態だ。 ネオコンが主導するNED(全米民主主義基金)が戦争ビジネスで世界各地に戦争を引き起こし、「民主の衣」を着て「武器を売る」時代は終…
    (出典:遠藤誉)

    習近平が反スパイ法を改正した理由その1 NED(全米民主主義基金)の潜伏活動に対抗するため
    …。アメリカは政府転覆と破壊と紛争を招く。なぜならネオコンはアメリカの戦争ビジネスと連携しているので、NEDの嵐に襲われたあとは、必ずと言っていいほど戦…
    (出典:遠藤誉)

    中国はウクライナ戦争停戦をどう位置付けているか?
    …のはCIAだ!』においても、トランプがネオコンでないこと、したがって戦争ビジネスを好まず「アメリカ・ファースト」により他国の干渉をしないこと、北朝鮮の…
    (出典:遠藤誉)

    キッシンジャー「一つの中国」で国際秩序形成 今はそれを崩そうとするアメリカ
    …いを禁じ得ない。言論弾圧をする中国を受け容れることはできないものの、戦争ビジネスにより世界の一極支配を維持しようとするアメリカにも賛同できないのが、良…
    (出典:遠藤誉)


    ブログ管理人より

     武器輸出まで始め出して戦争の準備が着々と進められているようだが、日本は国連憲章の旧敵国条項で足枷を嵌められているので、専守防衛と平和外交に徹するしかないのだ。

     戦争ビジネスで日本を利用して儲けようとしているのがバレバレだが、自民党政権を早く終わらせないと国民の命は保証されなくなるぞ!投票棄権とか言っている場合じゃないぞ!選挙制度がまだ有効なうちに、自民党政治にピリオドを打とう。緊急事態条項が通れば選挙は事実上なくなってしまう。おそらく、戦争が終わるまで?

     自分から政治の勉強をしたいと思っている方はYouTubeで「れいわ」を検索され、ヒットするれいわ街宣やおしゃべり会を視聴してみるといいだろう。経済政策だけでなく、今回あったような軍事、外交のことなど質問者からの質問を通して山本太郎代表がスライドを出して丁寧に説明してくれている。

     自分も1年くらいで政治のことをザックリ理解できたつもりでいるが、まだまだ政治は奥が深いので、れいわ街宣などを通して知識を蓄積してゆくつもりだ。国民が賢くなればテレビや新聞の報道にそう簡単には騙されなくなるぞ!つまり、免疫がつく。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 fnn.ismcdn.jp)





    ブログ管理人より

     防衛省も人手不足だと。自民党が少子化促進させていて自業自得だよな。現行の「18歳以上34歳未満」から「18歳以上52歳未満」へ引き上げるとのこと。人手不足が理由というよりも、戦争を意識しての焦りとも受け取れるのでは?

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 noddin.jp)





    ブログ管理人より

     皆さんは『戦争のつくりかた』という絵本をご存知ですか?2004年、日本が戦争へと近づいていくのではないかと気付いた人らによって制作された絵本になるが、いま、その通りに。政治で決めたことは政治でしか変えられない。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 pds.exblog.jp)




    学校敷地で「赤紙」配布 無断侵入、新日本婦人の会石垣支部 校長「まったく聞いていない」 道路使用も許可なし
    …程度入った敷地内に無断で立ち入り「赤紙(召集令状)が配られる世の中にならないように」などと呼び掛けながら、生徒に赤紙を模したビラを配布した。  生徒が…
    (出典:八重山日報)

    おふくろの味、営業再開を断念 七尾の総菜店「じゃ~ま」 高校生に愛され35年、店舗に「危険」赤紙
      ●蠏さん「精いっぱいやってきた」  能登半島地震で店舗が損壊したJR七尾駅近くの人気総菜店「じゃ~ま」が営業再開を断念した。1人で店を切り盛りし…
    (出典:北國新聞社)

    新連載「赤紙がきた猫」戦時中に猫を飼うのは非国民?猫との絆、命についてを描く
    …矢野満月の新連載「赤紙がきた猫」が、本日2月2日発売の週刊漫画TIMES2月16日号(芳文社)で開始した。 「赤紙がきた猫」は、飼い猫までもお国のた…
    (出典:コミックナタリー)

    『ブギウギ』黒崎煌代が演じる六郎の“赤紙に喜ぶ姿”に反響「この朝ドラが“初演技”とは凄い原石」
    …溢れた。 本日の放送回第36回では、役場の職員が赤紙を届けに来ると六郎は母・ツヤのもとに駆け込み「赤紙や!ワイにもちゃんときたで!」「すごいやろ?ワイ…
    (出典:エンタメNEXT)

    「赤紙」のパン店再起 七尾駅近くのフレンド 廃業覚悟も2カ月で修理
      ●名物・玉子パン21日復活  能登半島地震で店舗が損壊したJR七尾駅近くのパン店「フレンド」が21日、営業を再開する。オーブンも壊れ、建物に貼ら…
    (出典:北國新聞社)


    ブログ管理人より

     Xで戦争中に発行された赤紙をスマホで撮影された写真をアップされていた高齢者がいらっしゃった。一生で一番受け取りたくないアイテムだ。外交の失敗が戦争なので、自民党政治を終わらせないと戦争が本当に起きてしまうぞマジで。ゲームと違って、本物の実弾が飛び交う中、移動したくないだろ?

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    岸田総理が山口代表と党首会談 “防衛装備品の与党協議”仕切り直しで一致
    …岸田総理と公明党の山口代表は党首会談をおこない、防衛装備品の第三国への輸出の緩和をめぐる与党間の協議について、両党の政調会長を中心に仕切り直すことで一致しました。
    (出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)


    ブログ管理人より

     殺傷能力のある武器を堂々と輸出するようになれば、旧敵国条項にも抵触するんじゃね?日本って戦争に負けて世界から足枷をはめられて保護観察の身なので、不穏な動きを見せたら安保の許可なく武力行使できてしまうんだよな。

     死文化などされていないので、条文削除したければ国連憲章の憲章改正をする必要があるが、常任理事国5か国のうち、ロシアと中国が間違いなく反対するだろうから、現時点では条文削除は絶望的だろう。平和外交と専守防衛に努めるしかないのだ。

    続きはこちら

    このページのトップヘ