ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:新型コロナウイルス > 後遺症

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    睡眠障害(すいみんしょうがい、英: Sleep disorder)とは、人や動物における睡眠の規則における医学的な障害である。一部の睡眠障害は、正常な身体、精神、社会や感情の機能を妨げるほど深刻となる。長期的に持続し、著しい苦痛や機能の障害を伴っているものが精神障害と診断される。一部の睡眠障害
    26キロバイト (3,423 語) - 2022年5月25日 (水) 00:03


    ブログ管理人より

     読売新聞でさえコロナ禍が特殊災害に分類されているといってるのに、国は何故災害と認めないんだろうね。災害対策基本法が適用されるのにね。後遺症で睡眠障害にもなるのかあ。ヤクルト1000が人気なのも納得がいく。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「仕事は退職に」「1年4か月症状が続いている」 患者が語る理解されない“コロナ後遺症”の厳しすぎる現実
    …、今後爆発的に増えるのではないかと懸念されているのが“コロナ後遺症”です。今回、“コロナ後遺症”と闘う2人の患者さんに話を聞くことができました。  …
    (出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)


    後遺症が長い場合は1年以上続く感染経験者もいる。WHOが2021年10月に初めて公表した後遺症の定義は「ウイルス感染確認から3カ月以内に発症し、2カ月以上続き、他の病気では説明できない症状」としている(「#後遺症」で詳説)。 原因ウイルスは変異しており、感染力が強いSARSコロナ
    132キロバイト (15,326 語) - 2022年5月24日 (火) 04:15


    ブログ管理人より

     お気の毒に。だけど、これで分かったろ?政府は国民を救う気がないって。これまで政治から背を向け続けた人に限ってコロナ後遺症のような重い症状になって気付く。それじゃ遅いんです!日頃から政治を監視しましょう。後遺症の疑いがあれば補償するくらいのスタンスでなければ国がある意味がない。

     ワクチン4回目か5回目かが始まろうとしていますが、次から次へと国民を殺そうとしているのが垣間見えてしまう。本当に早く気付いてくれよ、自国民。

     ツイートを眺めていてもワクチン接種後の副作用や後遺症に悩む人が一定数いるのがよく分かる。ワクチン接種する、しないは各自の自由だが、改めてどうするか慎重に考えてみよう。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コロナ後遺症で「頭にモヤ」…治療法確立せず、仕事もできず「散歩中には迷子にもなる」
     新型コロナウイルスの後遺症とされる記憶障害や集中力の低下が深刻化し、就労が困難になるケースが出ている。頭にもやがかかったようになる「ブレーンフォグ…
    (出典:読売新聞オンライン)


    ブログ管理人より

     メディアはワクチン接種を煽るが、後遺症についてはほとんど報道しない。かなりの人がなんらかの後遺症で苦しんでいるのも事実だ。政府は放置にしないで全て救うべきだ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     47NEWSによると、コロナ回復後の後遺症の実態は意外と知られていないそうだ。ひどい倦怠感だったり、味覚障害になったりと様々だ。政府は最後までしっかりと責任を持って支援すべきだろう。自民党には期待していないが。

    続きはこちら

    このページのトップヘ