ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会、経済を取り上げて、個人的な見解を交えて発信しています。

    できるだけ1日1記事アップできるように努力したいと思っております。ツイッターフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:IT > YouTuber

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    ブログ管理人より

     参議院議員になったガーシー、仕事はできるんだろうか。早速、政界とカルト宗教の暴露をやっていただきたい。そうすれば一躍英雄扱いされるだろう。だけど、本人は怖いからやらないそうだ。


    1 jinjin ★ :2022/07/22(金) 13:31:37.40ID:CAP_USER9
    ガーシーchインスタストーリー

    @gaasy_ch

    えらそうにふんぞり返って
    リモートでしか参加してへんらしいやんw
    今日から人間ドック?
    なんでもええけど情報だだ漏れやでー
    お前の会社にもスパイよーけおるから
    もー会社も出社するのやめたら?笑笑


    https://instagram.com/gaasyy_ch?igshid=YmMyMTA2M2Y=

    (出典 i.imgur.com)

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     本当にご愁傷様としか言えない。国会議員にはなったが、帰国すれば逮捕されるだろうが、辞職して比例繰り上げで次候補の人、多分同姓同名の山本太郎氏が代わりに国会に行くことになるだろうなあ。そうなれば国会は呼び名で混乱しそう。


    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/07/13(水) 11:46:08.64ID:CAP_USER9
    7/13(水) 11:19 スポニチアネックス

    “ガーシー”東谷氏 メイン・サブチャンネルともにアカウント停止「インスタもTikTokも時間の問題やろ」

     参議院選挙でNHK党の比例代表で当選が確定した「ガーシー」として知られる東谷義和氏(50)が13日、自身のインスタグラムを更新し、YouTubeのメインチャンネル、サブチャンネルともにアカウント停止がなされたと発表した。

     東谷氏は11日にはユーチューブから1回目の違反警告を受けたことを明かし、1週間投稿ができなくなったという。「という事で、今日のライブ、サブチャンネルでやります笑」と投稿していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eeca3e003568e16c76c4edee7633ad4a594cc42a

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     まさかフワちゃん、憧れの人が論破王のひろゆきさんだったとは驚きだ。ひろゆきさんは自分の意見をズバズバ言うところは問題ないが、自分の主張が強過ぎて、相手の言い分をしっかり聞かないところがもったいないというか、改めるところではないだろうか。ググって調べた内容をあたかも自分の意見のようにふるまうところも見ていて痛いと感じることが多い。ひろゆき信者の半数以上が無職なのは草。


    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/07/07(木) 11:00:54.48
    7/7(木) 10:52 スポニチアネックス

    フワちゃん「実は憧れている人」暴露される 「これだけはマジで知られたくなかった!」


     タレントでYouTuberのフワちゃん(28)が6日深夜放送のフジテレビ「ホンシェルジュ・バカリズム」(水曜深夜1・40)にゲスト出演。「実は憧れている人」が明かされた。

     本棚を見ればその人がわかるというテーマで有名人の自宅本棚を忠実に再現。本を通じて、普段決して表には出ない芸能人たちの意外な本性や素顔、考えていることをひもといていく。

     「ウケる!トーク術」、「いじり・いじられ術」などのマニュアル本から小説、旅ガイドなど多岐にわたるフワちゃんの本棚からMCのバカリズムが気になる本として選んだのは、実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏の著書「1%の努力」。これにフワちゃんは「ひろゆき読んでることだけはマジで知られたくなかった!」と地団駄。「あたしみたいな芸風のやつはひろゆきみたいなのにかみついて、お前違うんだよ偉そうに!って言わなきゃいけないのに、なるほどって心の中で思ってたんだって思われちゃう」と苦笑した。

     「(ひろゆきが)YouTubeで私の話をしてくれたらしくて、フワちゃんのタメ口の聞き方は頭の良いタメ口だって」と褒めてくれたといい、「興味ないフリしてフーンって聞いてたけど、ほんとは動画10回以上見た」と明かして笑いを誘った。

     過去に番組で共演経験があるが、実は憧れていることを悟られたくないとひろゆきの発言には全く興味ないフリをしていたという。「フーンって聞いてたけど、ほんとは全部刺さってたよ。全部知ってるんじゃないか、ひろゆきはっていう信頼感もあって好きなんですよ。答えがないことに対しての自分の考え方って割とあいまいで、何をもって自信満々に言っていいかみんなわかってないと思うんだけど…ひろゆきは絶対自分が正しい、はい論破!みたいな」とズバズバ自分の意見を主張していくところに憧れを抱いている様子。

     番組がひろゆきに「実は憧れていた」ということを伝えたと知ると「言わなくていいよ!」とブチギレながらも、ひろゆきから「以前フワちゃんと共演した時には全くそういうそぶりがなかったので、憧れの人と聞いてびっくりでした。逆に僕はフワちゃんの(YouTubeの)登録者数を目標にしていましたよ。なれなれしくても嫌われないところとか、変な服装してるのに違和感がなくなるところとか、そういったキャラ設定は間違いなく才能だと思います」とお褒めの言葉が。

     フワちゃんは「えー!お互い意識してたんだ!」とうれしそう。「私、効率厨な部分あるんで、効率的に生きるためにこれは無駄って言い切ってるのもいいなと思った」。さらに、本に記されている、「自分にとって何が一番重要かを決めて行動することが大切」ということを説いた「つぼの例え話」も好きだといい、「無人島ロケとか大変だけど好きだから絶対そのスケジュールはとって行くとか」と本の影響を受けていることを明かした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6d6567817e98990e006ff197d6552f0b0a37ed1f

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     そのうちYouTube運営から警告なり、削除なりされると思っていたが、ついにその日が来たかって印象。いい大人なんだから、最低限のマナーくらい守ってほしいものだ。暴露系で稼がなくても政治を変えれば皆が普通に幸福になれるんだから。


    1 muffin ★ :2022/07/06(水) 11:04:56.89
    https://biz-journal.jp/2022/07/post_305488.html
    2022.07.05 21:10

    過去に交友があった芸能人や人気YouTuber、企業経営者らに関する情報を自身のYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」上で次々と明かし、注目を集めている“ガーシー”ことアパレル会社元代表取締役の東谷義和氏。そのガーシーは5日、楽天グループ会長兼社長の三木谷浩史氏や俳優の綾野剛のプライベートに関する話を語っていた動画が、YouTube運営元から「警告」なしで削除されたとInstagramで明かし、物議を醸している。

    これまで数多くの芸能人のプライベートにまつわる話を明かしてきたガーシーだが、今もっとも激しく批判を展開している相手が、綾野や小栗旬、田中圭らが所属する芸能事務所のトライストーン・エンタテイメントと三木谷氏だ。

    ガーシーのもとには三木谷浩史氏の日頃の行動に関する情報や動画、写真などが多数寄せられているといい、近いうちにYouTubeチャンネルのなかで事情を知る人物たちを出演させ証言してもらう考えもあると予告していたが、6月29日にTwitterアカウントが凍結されたのに続き、昨日4日にはインスタライブも停止させられたことを報告。そして本日5日になり、「ガーシーch」上にアップしていた三木谷氏や綾野に関する動画のうち何本かが、YouTube運営元によって警告なしで削除されたことを明かした。

    「ガーシーはこれまで、三木谷さんサイドがYouTubeやTwitterの運営元に働きかけて自分のアカウントを凍結させようとしていると話してきた。もちろん真偽は不明だが、ガーシーは動画内で三木谷さんの家族のことを一人ひとり取り上げて批判めいた話もしており、さらに三木谷さん本人に対してはかなり強い口調で侮蔑的な発言も行っているため、運営元が“脅迫的”“公序良俗に反している”と判断すれば、ガーシーのチャンネル全体をBANする可能性はあるだろう。

    また、2日配信の動画内でガーシーは、ある芸能活動をしている女性の名前を挙げて三木谷氏との関係を語っており、これが女性側への重大なプライバシーの侵害だと判断された可能性もある。

    もしYouTubeがBANされても、情報発信元としてTikTokや有料のオンラインサロンという手段は残されているが、YouTubeとTwitter、Instagramという大きな影響力を持つプラットフォームを失えば、世間へのインパクトが弱まり注目度が下がってしまうのは避けられないのでは」

    ガーシーが語る三木谷氏に関する一連の話の真偽は不明だが、関連して三木谷氏と親交がある経営者たちの名前も次々と挙げられるなかで語られる“IT長者”たちの華やかな交遊録が、世間の人々の注目の的となっている面は否めない。

    「昨年に三木谷さんが岸田文雄首相の右腕ともいわれる某有力政治家と一緒に、六本木の某個室レストランで女性を交えて大勢で酒を飲んでいたという話もしているが、同じ店で三木谷さんがしょっちゅう息抜きをしているという話が数年前にも週刊誌に書かれていた。その記事とガーシーの話には内容が一致する部分も多々あり、週刊誌的なネタとしては興味を持たれるかもしれない」(週刊誌記者)

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     夢のある話だ。しかし、デフレ25年でほとんどの人が生活が苦しい状況は変わらず。そこは国がしっかりと底上げして健康で文化的な最低限度の生活を担保してあげることが重要だろう。政治を変えれば昭和時代のようにみんなが裕福になるのも実現可能だ。


    1 ハダル(茸) [US] :2022/06/17(金) 12:06:56.72
    「にじさんじ」時価総額フジテレビ超え……26歳代表資産は1000億円超、30人以上の従業員も億万長者へ

     VTuberプロダクションの「にじさんじ」を運営するANYCOLORの時価総額が、フジテレビの持ち株会社であるフジ・メディア・ホールディングス(HD)の時価総額を上回った。

     16日時点のANYCOLORの時価総額は2714億円で、フジ・メディア・HDの時価総額である2667億円を50億円近く上回った。ANYCOLORの上場時における想定時価総額は約446億円であったことから、上場して1カ月もたたないうちに6.5倍まで株価が伸長し、ついには重鎮マスメディアの持株会社さえも凌駕するほどになってきたのだ。CEO田角氏の推定資産額は1000億円超えに

     ANYCOLORを弱冠26歳で上場に導いた創業者である田角陸氏は、ANYCOLOR株式を46%ほど保有している。時価総額2714億円の46%といえば1246億円だ。

     6月1日にフォーブス誌が発表した日本の長者ランキングTOP50では、伊藤園の会長である本庄八郎氏が1230億円で48位にランクインしていた。そうすると、田角氏は日本でも50人程しかいない長者にまで登りつめたことになる。
    従業員から億万長者が30人以上誕生


     そして、ANYCOLORの特徴は従業員にも株式報酬を多く分け与えている点だ。そのため上場にあたり、創業者の田角氏だけ経済的恩恵を受けたわけではなく、多くの従業員も、「にじさんじ」成長の果実を得ることができた。

     下世話な話かもしれないが、ある企業の上場が決定した時に、スタートアップ界隈や市場参加者の多くがある意味で最も楽しみにしているページが、「大株主名簿」と「ストックオプション付与状況」である。企業の体質は、実はこの2つのページに凝縮されているといっても過言ではない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ae00e23954609c10bc89d409be97627e46751c

    続きはこちら

    このページのトップヘ