ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    旧ツイッターのフォロー大歓迎です。

    カテゴリ:人物 > YouTuber

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    国公立大卒・はじめしゃちょー「大学共通テスト」まさかの点数 話題の英語で…ネット衝撃「ウソでしょ」
     チャンネル登録者数1070万人の人気ユーチューバー・はじめしゃちょー(30)が、16日までにYouTubeチャンネルを更新。今月13日、14日に行…
    (出典:スポニチアネックス)




    ブログ管理人より

     大学時代にイギリスに半年留学していたようでリスニングでは高得点だったとか。話は逸れるが、れいわ街宣を視聴すれば政治に詳しくなる。厳密には視聴し続けるが適切か。目と耳に情報が焼き付くイメージ。れいわ支持者が経済に詳しいのはそれが理由だ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    ヒカキン結婚!年明けと同時に報告
     人気YouTuber・ヒカキンが1日、30代一般女性と結婚したことを明かした。自身のYouTubeチャンネルに「ご報告」と題した動画を掲載し発表した。
    (出典:デイリースポーツ)

    HIKAKIN、30代の一般女性と結婚 「結婚しました!」と“100パターン”で報告
    …er・HIKAKIN(ヒカキン)が1月1日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、30代の一般女性と結婚したことを報告した。  HIKAKINは「ヒ…
    (出典:オリコン)

    HIKAKIN、30代の一般女性と結婚
     YouTuberのHIKAKINが1日、30代の一般女性と結婚したことを発表した。自身のYouTubeチャンネルに「【ご報告】」と題したタイトルの動画で報告した。
    (出典:ENCOUNT)


    ブログ管理人より

     新年になってどうでもいいニュースが舞い込んできた。YouTuberのヒカキンさんがご結婚された模様。相手がお金目当てなのか分かりませんが、どうかお幸せに。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 週刊女性PRIME)

    HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日 - )は、日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUM株式会社所属のファウンダー、最高顧問、スキージャンプ元日本代表。血液型はO型。実兄はYouTuberのSEIKIN。また、HIKAKIN & SEIKINのメンバーである。…
    113キロバイト (11,925 語) - 2023年11月20日 (月) 22:50


    HIKAKIN、20億円豪邸の光熱費初公開「ものすごい額」「意外」と驚きの声
    …の光熱費を初公開 8月に“2つ目の拠点”として賃貸で20億円の豪邸に引っ越していたHIKAKIN。この日の動画では、視聴者のリクエストに応え、新居の光…
    (出典:モデルプレス)

    へずまりゅう、20億円豪邸に住み節約宣言のHIKAKINにかみつく「キャラがブレ過ぎ」
    …ツイッター)を更新。20億円の新居1カ月分の水道光熱費が「16万5935円」だったことを明かしたHIKAKIN(ヒカキン)について言及した。  へずま…
    (出典:日刊スポーツ)

    ヒカキン20億円新居、驚きの水道光熱費 家賃めぐる臆測否定し「言われてる金額より高いのよ」
     人気ユーチューバーHIKAKIN(ヒカキン)が6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。8月から住み始めた20億円新居の1カ月分の水道光熱費が「16万5…
    (出典:日刊スポーツ)

    HIKAKIN、20億円新居の光熱費に「冗談抜きでバカにならない」と焦り 水道局員も心配する衝撃の「17.3倍」
    …イトルで新たな動画を投稿した。  今年8月に20億円の新居に引っ越したHIKAKIN。光熱費は引き落としのため、これまでわざわざ確認することはなかった…
    (出典:よろず~ニュース)


    ブログ管理人より

     予想していたとおり、HIKAKINは政治に無関心だな。大金を手にすると水道光熱費といった生活する上で必要な経費にすら関心を持たなくなる。こういう新自由主義的な人間が増えれば当然社会は狂ってしまうよな。

     こういうバカなことばかりやっていないで、政治で社会を正すような活動でもやってほしいものだ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    https://news.livedoor.com/article/detail/25325905/
    私人逮捕系YouTuberの「やり過ぎ危険行為」にJR東日本が警鐘「駅や車内の秩序を乱す行為は止めて」
    2023年11月10日10時4分 弁護士ドットコム

    痴漢転売ヤーなどを自警団のように取り締まる動画を配信する「私人逮捕系YouTuber」の活動が賛否を呼んでいる。

    弁護士ドットコムニュースではこれまで「私人逮捕系YouTuber」が抱える法的問題を何度か指摘してきた。

    鉄道事業者はどのように捉えているのか。
    JR東日本は取材に「周囲のお客さまに危険が及ぶ行為など、駅や車内の秩序を乱す行為はお止めいただきたく存じます」と警鐘を鳴らした。

    ●混み合う駅の中の逃走、あわや階段で転落

    私人逮捕系YouTuberの動画は、「加害者」による犯行の様子や、身柄を拘束して警察に引き渡すまでを撮影したもので、「スカッとする」といった肯定的な意見も寄せられる一方、その多くは批判的なものだ。

    特に物議を醸したのは、代表的なチャンネルの一つが10月に公開した動画だった。

    JR埼京線で痴漢したとして、YouTuberが男性を追い詰めていく内容だ。最終的に駅構内を逃げ回る男性を組み伏せたが、その最中で揉み合った男性が階段で転倒した。一つ間違えば当事者だけでなく、ほかの駅利用者も巻き込み、
    大ケガをするおそれがあっただろう。

    ほかのチャンネルの動画では、盗撮したとされる
    男性を取り押さえる際に高齢女性にぶつかる事態となった。

    ●JR東は「危険で秩序乱す行為やめて」「撮影・配信が新たなトラブルにつながる」

    鉄道事業者は私人逮捕系YouTuberの活動をどのように受け止めているのだろうか。動画が撮影されたJR東日本は弁護士ドットコムニュースに回答した。


    --電車・駅構内での「私人逮捕系YouTuber」の活動をどのように捉えていますか

    周囲のお客さまに危険が及ぶ行為など、駅や車内の秩序を乱す行為はおやめいただきたく存じます。

    また、プライバシーに関わるほか、お客さま同士のトラブルにも繋がるため、他のお客さまが映るような撮影、またその動画の公開についてもおやめいただきたく存じます。

    --電車内や駅構内の撮影・配信のルールを教えてください。このルールはYouTuberの活動を規制するものでしょうか

    個人的な趣味等での撮影に関しては、安全上の問題があり、ほかのお客さまのご迷惑になると判断される場合は、撮影をやめていただくようお願いしております。

    配信は、当社が行うものでもないため社内でルールは定めておりませんが、収益性のある動画共有サイトへの投稿など個人の営利活動における弊社保有施設内での各種撮影はご遠慮いただいております。

    なお、法人としてのお取組みの場合は、内容によりご相談をお受けすることが可能です。

    ●名誉毀損や暴行などの罪に問われる可能性も

    こうした動画では、「犯人」であっても、本人を特定できる形で動画を公開すれば、名誉毀損罪が成立する可能性がある。また、さまざまな要件を満たさない「私人逮捕」が暴行罪などに該当する可能性もありえる。

    弁護士ドットコムニュースの記事【痴漢を私人逮捕してYouTubeにアップしたい! 勝手パトロールの法的問題】


    ブログ管理人より

     自民党政治で社会全体が狂ってきたのではと思わざるを得ない。すしペロ少年の件をきっかけに迷惑系YouTuberが減ったと思いきや、また新たなYouTuberか。そんなんで視聴回数稼ぐより、政治を変えて社会を良くしようぜ。これがJRではなく、国鉄だったら、また別の対処方法があったのでは?

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    ブログ管理人より

     政治に無関心なのがバレバレだ。せめて配信するときの確認事項くらい調べておくべきだろ。そもそもそんな配信で小遣いを稼ごうとせずに、政治を動かして消費税廃止くらいさっさと実現させようぜ!それで1年間で約1ケ月分の所得が戻ってくるんだし!

    1 Ikhtiandr ★ :2023/05/18(木) 12:34:00.25 ID:QldYgrPn9.net
    ゲームをする様子を動画投稿サイトで配信する「ゲームプレー動画」の人気が高まる中、著作権を持つ会社の許可を得ずにプレー動画を投稿したとして、名古屋市のユーチューバーが著作権法違反の疑いで逮捕されました。

    警察によりますと、「ゲームプレー動画」をめぐる著作権法違反事件の摘発は全国で初めてだということです。

    逮捕されたのは、名古屋市千種区の自称、ユーチューバー、吉田忍容疑者(52)です。

    警察によりますと、吉田容疑者は去年6月から7月にかけて、東京にある会社が著作権を持つアドベンチャーゲーム「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」について、ゲームをする様子などを動画投稿サイトのYouTubeで無断で配信したとして、著作権法違反の疑いが持たれています。

    ゲームのあらすじなどを公開していたということで、警察の調べに対し「違法と分かっていながら動画を投稿したことは間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。

    吉田容疑者は、今回の動画のほかに、アニメの結末などを明らかにする「ネタバレ動画」を複数配信するなどしていて、再生回数は合わせて550万回ほどに上っていたということです。

    「ゲームプレー動画」は近年、若者を中心に人気が高まり視聴する人が増えていて、警察によりますと、ゲームプレー動画をめぐる著作権法違反事件の摘発は全国で初めてだということです。

    業界団体「コンテンツを不正利用しないよう努めてほしい」
    ゲームのプレー動画をめぐる著作権法違反事件の摘発について、ゲームやアニメの会社などでつくる「CODA=コンテンツ海外流通促進機構」は、「昨今、ゲームのプレー動画が人気を集めているが、
    ガイドラインを守らず、許諾を得ずにあらすじや結末などを公開するような悪質な投稿が確認されている。今回の摘発を機に、コンテンツを不正に利用しないよう努めてほしい」とコメントしています。

    NHK NEWS WEB 2023年5月18日 12時21分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230518/k10014070881000.html

    続きはこちら

    このページのトップヘ