ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    アンテナサイト様、相互RSSについては大歓迎です。メッセージ・フォームよりお問い合わせください。

    カテゴリ: 動物虐待

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     
     

    (出典 YouTube)

    杉本 (すぎもと あや、1968年7月19日 - )は、日本のタレント、レースクイーン、女優、グラビアアイドル、歌手、ダンサー、小説家、実業家、動物愛護活動家、作詞家、作曲家である。株式会社オフィス所属で代表取締役。公益財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長。 京都市東山区出身。本名は、松山 基栄(まつやま…
    47キロバイト (6,264 語) - 2024年2月1日 (木) 04:52


    杉本彩さん「命と思っているのか」フレンチブルドッグとパグを無資格で“麻酔なし”帝王切開 元販売業者代表「自分たちでやらなかったら、たくさんの母犬と子犬が死んでいた」犬虐待事件公判
    …麻酔を使わずに犬に帝王切開をしたなどとして動物愛護法違反(殺傷・虐待)などの罪に問われている長野県の元犬販売業者の代表に対する7回目の公判が11月3…
    (出典:NBS長野放送)

    杉本彩さん「非道で残虐な虐待」 フレンチブルドッグ4匹とパグ1匹に無免許で麻酔なしに帝王切開 証人の獣医師「傷口は粗雑で膿が出ていた」 犬虐待事件・第6回公判
    …無麻酔の帝王切開はありえない行為」といった趣旨の証言をした。第1回公判から傍聴を続けている動物愛護団体の理事長・杉本彩さんは「非道で残虐な虐待、可能な…
    (出典:NBS長野放送)

    無免許で犬に麻酔せず手術 懲役1年求刑 杉本彩さんも傍聴【長野・松本市】
    …■動物環境・福祉協会Eva・杉本彩 理事長 「利益をむさぼって無免許で無麻酔で帝王切開するって、はっきり言って私から言わせれば猟奇的としか思えない」 判決は5月1…
    (出典:abn長野朝日放送)

    犬虐待事件 告発団体の杉本彩さん 求刑に「正直がっかり」 犬5匹を無麻酔で帝王切開 元販売業者代表に懲役1年・罰金10万円求刑 「動物虐待が軽んじられないかと危惧」
    …終わっちゃったら、事業者の動物虐待が非常に軽んじられないかと危惧されます」 「利益をむさぼって、無免許で無麻酔で帝王切開する、はっきり言って私から言わ…
    (出典:NBS長野放送)

    杉本彩さん「正直がっかり」犬452匹虐待 無免許、無麻酔で帝王切開 元販売業者代表に懲役1年と罰金10万円求刑
    …ければ。利益をむさぼるために何してもいいのか、利益をむさぼって無免許で無麻酔で帝王切開する、私から言わせれば猟奇的としか思えない。こういった残虐な行為…
    (出典:FNNプライムオンライン)


    ブログ管理人より

     獣医師免許がないのに犬に麻酔をせず帝王切開だと?!犬を「物扱い」していそう。杉本彩さんって動物愛護団体の理事長を務めていたのか。れいわ新選組も動物愛護を政策で訴えているので仲間になれば心強いよな。

     長野県松本市の地裁で、検察側は懲役1年、罰金10万円を求刑だって。あまりにも刑が軽過ぎだろ。命の重さは人間と同じだろ。何様なんだよ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ブログ管理人より

     国民も大切にされない日本、動物虐待もされて当然なのだろう。原因はすべて政治にあると思う。せめて経済的ゆとりがあればこういう犯罪もなくなってくるのではと思う。


    1 ぐれ ★ :2022/09/29(木) 09:53:25.57 ID:6WB6lu+49.net
    ※2022/09/29 08:28

     ペットのコツメカワウソをたたいて虐待したとして、警視庁代々木署は29日、東京都渋谷区の会社員の女(38)を動物愛護法違反(虐待)容疑で東京地検に書類送検した。

     捜査関係者によると、女は2020年5月12日、渋谷区の当時の自宅マンション一室で、ペットのコツメカワウソ2匹(オス10歳、メス3歳)の顔や体を紙製の棒でたたいたり、追い回したりして虐待した疑い。

    続きは↓

    読売新聞オンライン: コツメカワウソ虐待で書類送検…動画持ち込まれ捜索、女「しつけのためだった」
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220929-OYT1T50119/

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ツバメの巣を“破壊”…“悪質”いたずらの一部始終
     狙われたのは、ツバメの親子でした。軒下のツバメの巣への悪質ないたずらの一部始終を防犯カメラが捉えていました。 ■落ちたヒナ…スマホで撮影か  大阪…
    (出典:テレビ朝日系(ANN))


    ブログ管理人より

     今の日本の縮図を見ているようだ。かなり病んでる。背景には政治が関係していると思う。犯人から理由を答えてもらうのが一番だが、社会が良くならないとこういう犯罪は増えてゆくだけだと思う。悲しいことだが。

    続きはこちら

    このページのトップヘ