ついっちゃが

国内あるいは世界の政治、社会問題を取り上げて、個人的な見解とネット上の声を拾って発信しています。

    アンテナサイト様、相互RSSについては大歓迎です。メッセージ・フォームよりお問い合わせください。

    カテゴリ:政治 > 外国人参政権

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 lega-lab.com)






    武蔵野市の住民投票条例案、注目される理由と外国籍住民への投票権付与の是非は
    …討議を行いました。 まず、「実質的に外国人参政権が認められる」という憲法違反を問うものです。我が国では外国人参政権は認められていないのは、憲法15条に…
    (出典:大濱崎卓真)


    ブログ管理人より

     ネットでは炎上しているが、外国人参政権については議論くらいしてもいいのではと思う。特に、長く日本に住み続けているような日系の2世、3世の方は祖国が日本のようなものだし、納税もしてくれているので、議論くらいはあってもいいのではと思う。

     れいわ新選組は公約として外国人参政権の何かしらがあるわけでははないが、議論はしていいのでは?というスタンスだ。勝手に外国人参政権賛成しているなどとデマを流すのは止めていただきたい。

     むしろ、自民党の茂木氏を叩くべきだろ。賛成の立場を取っていたし。それに外国人労働者を受け入れたのは自公だぞ!山本太郎代表はその法案に反対するために1人牛歩したくらいだ。政治をよく監視した上で叩く相手を考えてほしいものだ。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック






    ブログ管理人より

     アンチらが必死にれいわを叩いているようだが、詳細を知ってからでも遅くないのではと思う。先月の柏駅前での街宣で外国人参政権について質問があったので、その動画を見て、党としての考え方を知ってほしい。残念だが、まだ議論は煮詰まっていないのだ。

    続きはこちら

    このページのトップヘ