(出典 www.asahicom.jp)

百田尚樹のサムネイル
百田 尚樹(ひゃくた なおき、1956年〈昭和31年〉2月23日 - )は、日本の政治活動家。政治団体日本保守党代表。かつては放送作家、小説家として活動していた。放送作家として『探偵!ナイトスクープ』で構成を担当した。 代表作に『永遠の0』(2006年)や『海賊と呼ばれた男』(2013年)、『影法…
125キロバイト (16,048 語) - 2024年6月8日 (土) 11:14


百田尚樹氏の記事盗用で削除 産経新聞、臨床心理士コラム
…口版紙面とウェブ上に掲載された臨床心理士今村裕氏のコラムについて、作家百田尚樹氏のメールマガジンの記事や舞鶴引揚記念館(京都府舞鶴市)のホームページの…
(出典:共同通信)

百田尚樹さん、キダ・タローさん悼む「音楽の才能もユーモアのセンスも抜群の人だった」
…で行われたという。  テレビ番組制作者としての付き合いも深かった作家・百田尚樹さんはこの日深夜に自身のX(旧ツイッター)を更新。  「キダ・タローさん…
(出典:スポーツ報知)

日本保守党・百田尚樹氏が代表辞任ほのめかす「マジで考えています」有本香氏は「言い出しっぺが何を仰る」
 政治団体・日本保守党代表で作家の百田尚樹氏(68)が8日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「マジで代表を退くことを考えています。」と投稿し、代表辞任をほのめかした。
(出典:よろず~ニュース)

「職業差別発言」が問題視される川勝知事が理解できない「仕事は社会のため」というド正論 百田尚樹氏の主張は
…たがらないような仕事を軽視しがちだ。 『永遠の0』などで知られる作家の百田尚樹氏は、著書『大放言』の中で、「仕事」に関する持論を述べている。きっかけは…
(出典:デイリー新潮)

珍事⁉日本保守党・百田尚樹代表、維新陣営のXに写り込む 吉村洋文知事の〝大阪ジョーク演説〟にダメ出し
…表明している飯山陽氏(あかり、48)が15日、同区内で日本保守党代表の百田尚樹氏(68)と街頭演説を行った。  百田氏は14日、日本維新の会の金沢結衣…
(出典:よろず~ニュース)

ブログ管理人より

 百田尚樹氏自身が代表を降りたいと考えているのであればそうすべき。そして日本保守党も解党すべき。その程度の覚悟だったとはな。最初から注目していなかったが、党員の想いまで裏切るつもりか?

続きはこちら