| ファミマ5000店にゲーム機設置へ 新戦略「あそべるコンビニ」IP関連事業売上3年で倍増目指す …ファミリーマートがクレーンゲームなどを5000店舗に拡大します。 ファミリーマートは17日、コンビニに“遊び”の要素を取り入れた新戦略を発表しました… (出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) |
【ファミマ5000店にゲーム機設置へ】https://t.co/C2jMI9t21T
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) December 17, 2025
>コンビニエンスストア大手のファミリーマートが一部の店舗で導入しているクレーンゲームなどゲーム機の設置を全国約5000店舗に広げる方針を明らかにしました。
ローソンでもクレーンゲーム機を入れているってポストを見かけた。どこも考えることは同じか。
地元宮崎のスーパーのタイヨー桜町店も店内改装して一角をクレーンゲームなどのゲーム機を設置していてビックリした。少しでも収益になればと思って試行錯誤しているんだろうけど、政府が物価高対策を本気でやればいいだけなのにな。
コメ価格も元の価格(5キロで1000~1500円程度)まで下げて、コメ農家に対しても十分な支援をしてもらいたい。農家も高齢化で継ぐ人もいないようで、宮崎市中央卸売市場で働いていても生産者が減ってきているし、農家の主人が亡くなった話を数回聞いているくらいだ。
ローソンでもクレーンゲーム機を入れているってポストを見かけた。どこも考えることは同じか。
地元宮崎のスーパーのタイヨー桜町店も店内改装して一角をクレーンゲームなどのゲーム機を設置していてビックリした。少しでも収益になればと思って試行錯誤しているんだろうけど、政府が物価高対策を本気でやればいいだけなのにな。
コメ価格も元の価格(5キロで1000~1500円程度)まで下げて、コメ農家に対しても十分な支援をしてもらいたい。農家も高齢化で継ぐ人もいないようで、宮崎市中央卸売市場で働いていても生産者が減ってきているし、農家の主人が亡くなった話を数回聞いているくらいだ。
続きはこちら










