突然リウマチが悪化したり、風邪引いたり、しかし都合の良いタイミングで急に回復したりとなんとも忙しい人だ。会社員なら信用ゼロだろうな。 https://t.co/KdNn72bBZe
— 清水 潔 (@NOSUKE0607) March 13, 2026
高市首相、体調不良で中東大使会談欠席も翌日回復
最終更新: 3月13日
高市早苗首相は12日、衆院予算委員会終了後に体調不良を訴え、中東諸国大使らとの重要な会談とイフタール夕食会を欠席。木原官房長官が代行し、13日朝に「風邪の疑いだったが回復、公務予定通り」と発表した。ネットでは「無責任」「タイミング良すぎる」と批判が相次いだが、一部で擁護の声も。政府高官は寝不足が原因とみており、就任後初の米国訪問を控える中、健康懸念が政権運営に影を落としている。
このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してください
高市が日曜討論をドタキャンしたのを思い出した。都合良く体調不良を訴えるのは苦手な相手のときだけでは?彼女の行動を見ていりゃ大体想像できてしまう。辞任してゆっくり休養していただきたいものだ。
続きはこちら










