この人は何を言ってるの?
— yume👑🐃🕊🍉🐾 (@peperon0853) August 12, 2025
「国債は、買ってくれる人がいなければ発行できません」??
国債の最大の買い手は日本銀行ですが。
そんなこと、特に経済学を勉強したことがない人も常識として知ってます。
立憲民主党さん、議員たちの経済的な知識が出鱈目なことをなんとかしてください。@CDP2017 pic.twitter.com/utHEz54o6n
立憲民主党の米山隆一氏が「国債は、買ってくれる人がいなければ発行できません」だってさ。もう世界中からの笑われ者だよな
最大の買い手は日銀だろが!そんな初歩すらも知らない勉強不足の彼に立民支持者らも指摘してあげなよ。
こっちはアドバイスしようにも、彼にブロックされているからな。というか、ただの政治批判なのに政治家が一般庶民をブロックするのかが意味不明なんだけどな。
都合の悪いポストは全て排除する性格なの?せめて、国民の声くらい真摯に聴くものだろ!違うか?
最大の買い手は日銀だろが!そんな初歩すらも知らない勉強不足の彼に立民支持者らも指摘してあげなよ。
こっちはアドバイスしようにも、彼にブロックされているからな。というか、ただの政治批判なのに政治家が一般庶民をブロックするのかが意味不明なんだけどな。
都合の悪いポストは全て排除する性格なの?せめて、国民の声くらい真摯に聴くものだろ!違うか?
続きはこちら





