ついっちゃが速報

『8番出口』のような政治の異変、いっしょに見つけませんか? 政治は生活と直結しています。当ブログがその一助となれば幸いです。ほぼ毎日記事を投稿しております。

    タグ:小泉米

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    (出典 images.keizai.biz)



    Xでの反応だが、「やらせっぽい」「この男絶対サクラ」「メディアによる一方通行の洗脳」の声が上がっていた。

    そのとおりだよな。古米なのにこんなに喜ぶ人も珍しい。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    >今、手に入る5kg4500~5000円の従来からの米でなく、5kg2000円の備蓄米ひと袋を求めて徹夜で並んだり朝6時になくなる整理券を受け取ったり4時間並んで手にはいらなかったりひと袋手に入ったら嬉々とし

    こうならぬように毎月数万円現金給付でもすれば済む話では?

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    新たな随意契約では、2021年産の“古古古米”が中小のスーパー町の精米店に売り渡される方針です。価格は税抜き1800円ほどになるといいます。

    中小には大手に配るコメよりも古いコメを対象という不平等さ。そりゃ怒って当然だわ。

    普通の感覚なら、海外への輸出に古古米や古米を対象にし、できるだけ古くないコメを自国民に配るものだけど、政府の考え方は全くの逆なのがな。

    そう思わない?いい加減、国民総出で怒ろうや!

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    (出典 news.tv-asahi.co.jp)



    古古古米とかこれまで食べたことがないので、とりあえず備蓄米を1キロだけ買ってみて、試食して普通に食べられるかどうか検証してみたい。

    原口一博氏がポストしていたが、5キロ83円程度なんだって。それを2000円で売るのもどうなんだろうな。

    続きはこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    選挙前の自民党をヨイショしているかのように見えてしまうのは自分だけではなかったようだ。Xでも同様な意見が多かった。TBSにも相当な数のクレームが届いていそう。

    続きはこちら

    このページのトップヘ