https://x.com/i/trending/2061644703494263172
高市首相の「ぶら下がり会見」写真に疑問の声
最終更新: 6月2日
投稿者らは「これをぶら下がり会見と言うのか?」「白線の内側までお下がりください状態」と皮肉り、首相の記者対応スタイルを批判。批判派は「質問を避けている」とハッシュタグ「#高市早苗は記者の質問が苦手です」を広げ、一方擁護派は安全面やマスコミ偏向を指摘した。就任以来、ぶら下がりは34回と少なくX投稿370件超で情報発信を主軸にしている高市政権のメディアスタイルをめぐる議論が起きている。
このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してください
高市首相の「ぶら下がり会見」写真に疑問の声
最終更新: 6月2日
投稿者らは「これをぶら下がり会見と言うのか?」「白線の内側までお下がりください状態」と皮肉り、首相の記者対応スタイルを批判。批判派は「質問を避けている」とハッシュタグ「#高市早苗は記者の質問が苦手です」を広げ、一方擁護派は安全面やマスコミ偏向を指摘した。就任以来、ぶら下がりは34回と少なくX投稿370件超で情報発信を主軸にしている高市政権のメディアスタイルをめぐる議論が起きている。
このストーリーは、Xのポストの要約であり、時間の経過とともに新しくなります。Grokは間違えることがあるため、アウトプットが事実かどうかを確認してください
もしかして、この人、記者が怖いの?
— 🦋mana🦋 (@lovemana0505) June 1, 2026
質問されるのが怖くてビビってるの?
ヘタレ?
ビビりだから奇行を繰り返してるの? pic.twitter.com/qqj9h8KLoV
>投稿者らは「これをぶら下がり会見と言うのか?」「白線の内側までお下がりください状態」と皮肉り、首相の記者対応スタイルを批判。
これって高市が記者会見が苦手だと伝えているようなもんだろ
これって高市が記者会見が苦手だと伝えているようなもんだろ
続きはこちら

