緊急事態条項 奥田ふみよさんのド正論『なぜ緊急事態だからと言って選挙ができないと決めつけるんでしょうか?平時の時から災害時でもちゃんと選挙ができる様事前に議論を重ねれば良い。本来国民はどんな事態でも投票の権利を持っているのだからそれを国会が全力で守らなければいけない』その通り‼️ pic.twitter.com/J3Eto3itto
— アルテミス (@Peace_Sounds_) June 10, 2026
「なぜ緊急事態だからと言って選挙ができないと決めつけるんでしょうか?平時の時から災害時でもちゃんと選挙ができる様事前に議論を重ねれば良い」
そのとおり!それと、参議院には緊急集会ってのがあるので心配無用だ。そのために、参議院は2回に分けて3年毎に選挙があるのだ。わざわざ憲法を変えなくても、公職選挙法を改正すれば問題解決できると思うんだけどな。
ところで、本日6月11日は彼女のバースディってこともあって、祝福のポストが多めだった。
続きはこちら










