
(出典 www3.nhk.or.jp)
福島第一原発2号機 放射性物質含む水 約25トン 建屋に漏れ出る
2024年8月13日 22時41分 NHK NEWS WEB
東京電力福島第一原発の2号機で、使用済み核燃料を冷却しているプールの水位を確認するタンクから、放射性物質を含む水およそ25トンが建屋の中に漏れ出しました。
東京電力は、プールへの注水を停止したうえで原因を調べていますが、外部への流出はなく、核燃料の冷却にも問題はないとしています。
(中略)
※ソースはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240813/k10014548391000.html
2024年8月13日 22時41分 NHK NEWS WEB
東京電力福島第一原発の2号機で、使用済み核燃料を冷却しているプールの水位を確認するタンクから、放射性物質を含む水およそ25トンが建屋の中に漏れ出しました。
東京電力は、プールへの注水を停止したうえで原因を調べていますが、外部への流出はなく、核燃料の冷却にも問題はないとしています。
(中略)
※ソースはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240813/k10014548391000.html
東電や政府に任せていては間に合わないかもな。再び被爆の危険が迫っている。れいわ新選組に政権交代できれば、原発廃止に向け、スピーディに物事が進むのになあ。
続きはこちら
