「いくら発行してもいいんだという人がいます」
— hibiki #消費税廃止 (@hibiki56136481) August 10, 2025
→いません。しつこく同じデマを流し続けるのはなぜですか?卑劣な藁人形論法はやめるべき。
「誰かがいつか返さなければならない」
→これもデマです。そんなことしてる国はありません。pic.twitter.com/3QKF4Q0iO8
ザイム真理教信者の枝野幸男氏が「国債は誰かがいつか返さなければならない」と言っていた。
Xではれいわ支持者らからフルボッコだった。当然だろ。どの国でも借り換えだ。永久国債と同じ。通貨発行なんだから。
ただ、景気が過熱すれば徴税でお金を消してバランスを取るけどな。
Xではれいわ支持者らからフルボッコだった。当然だろ。どの国でも借り換えだ。永久国債と同じ。通貨発行なんだから。
ただ、景気が過熱すれば徴税でお金を消してバランスを取るけどな。
続きはこちら






